今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

素晴らしい歌の贈り物をありがとう- Our Time from the VoWE2020/2021 Cast

f:id:manonpaisley:20210305205853j:image

📸: https://www.voiceofwestend.com/

JOJさん他、VoWE2020/2021キャストの皆さんからのビデオが届きました!

先月2/12にVoWE公式からご案内があって以来、なんだろうなあ~って思っていたんですが、こんなに素敵な歌の贈り物が届いて、もう涙、涙...

 

A video from the 2021 cast of Voices of the West End (Japan) singing Our Time from Merrily We Roll Along by Stephen Sondheim. This video is to say thanks to the fans in Tokyo for their patience after the scheduled Voices of the West End concerts of March and October 2020 and March 2021 were postponed due to the global pandemic. We'll be back, Japan.... 

ここまで、ビデオに添えられたJOJさんからのメッセージ

 

結論から言うと、今年のVoWEは見送りになったんですね。それはもう、Covid-19の世界的な感染状況を考えれば、そう短期間に再度開催予定を組める状況ではありませんからね、仕方がないです。昨年来、3回も計画しては延期を繰り替えして、読売さんはじめ、関係者の方々もさぞ苦慮されてきたことでしょう。ご心中をお察しします。そして私たちファンも、ずっと気を揉んで見守ってきましたけど、やはりJOJさん達出演者も私達観客も、安心安全な状況で、また素晴らしいステージを見せて頂きたいなと思います。そういう意味で、この歌の贈り物は本当に嬉しかった!

私より皆様の方がよくご存知かもしれないのですが、わざわざ書くのをお許しくださいねw この曲はスティーブン・ソンドハイム作詞作曲のミュージカルMerrily We Roll Alongから、Our Timeと言う曲です。メリリー...は過去に日本でも上演されていますし、この5月には、マリア・フリードマンさんの演出での公演が予定されているので、既にご存知の方も多いですよね。その中でこの曲は未来への希望にあふれていた主人公たちが歌う曲ですね。僕たちが変化を起こす、僕の音楽と君の言葉で、鳥のように歌う...というような前半は元の歌詞のまま、JOJさん、Earlさん、Benさん、Bradleyさん、Louiseさんが歌う… LouiseさんはVoWEのキャストとしては発表されていなかったけど、6月のDGCで来日予定になっていたし、今後参加されるのかもしれないわね。そしてなんとJohn Quirkさんもピアノだけじゃなく歌にも参加!JOJさんのソロコンで、JQさんの美声は周知のことだけどねw(それも、’僕の音楽と君の言葉で’ってところを歌ってて、まさにぴったりw)

そして後半の部分は歌詞を変えて、VoWE Japanバージョンで歌ってくれました。

「一年後、僕らは必ず戻ってくるよ、この東京に。掲げるんだ、ここが僕らの始まりの場所だよ、この日本に戻ってくるんだって。時計をセットしたよ、2022年にまた会おうね、君たちと僕たち、僕らは友達だから...」

超意訳ですけど、だいたいこんな感じかな?

JOJさん、いつにも増して(!)にこやかでいいお顔で歌ってくれていて、それ見ただけでなんだか泣けて来たよね。色々口に出しては言えない大変な一年を共に過ごして、それでもまたきっと会えると希望を持たせてくれる、いい贈り物を頂きました。これは本当に特別な宝物よね、日本のファンにとってw

JOJさんだけじゃなくて、BenさんもEarlさんも、LouiseさんもBradleyさんも、もちろんJQさんもね、皆さんの真心が伝わってきました。本当に本当に、ありがとうございました!!!

 

そして2022年、必ず必ず皆さん揃って来て下さいね!!!

待っています!!!

 

 

 

 

 今日のおまけ:

先日BBCで放送されたSongs of Praiseから、JOJさんの歌うAll Through The Night/ Ar Hyd y Nosがショートクリップとしてアップされたよっとフォロワーさんに教えて頂きました。これなら日本からでも見られます。ラストノートにもう惚れ惚れw

www.bbc.co.uk