今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Dydd Gŵyl Dewi Hapus! 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 Pointless Celebrities Wales特集

f:id:manonpaisley:20200301212940j:image

Dydd Gŵyl Dewi Hapus! Happy St. David's Day!

3月1日はウェールズでは「聖デイヴィッドの日」という記念日です。

1日前の昨日、BBC OneのPointless Celebrities ではこの日にちなんでウェールズ特集ということで、ウェールズ出身のDi Botcher, Charles Dale, Colin Jackson, Shane Williams, Lucie Jones, John Owen-Jones, Ruth Madoc and Sophie Evansが出演。今回はJOJさんはLucie Jonesさんとチーム。

f:id:manonpaisley:20200301212956j:image

A celebrity Wales edition of the general knowledge quiz in which four teams try to come up with the answers that no-one else could think of. Presented by Alexander Armstrong and co-host Richard Osman, with contestants Di Botcher, Charles Dale, Colin Jackson, Shane Williams, Lucie Jones, John Owen-Jones, Ruth Madoc and Sophie Evans.

www.bbc.co.uk

 

私も本放送の時に一回見ただけでは、JOJさん、Sophieちゃん、Lucieさんはわかるけど、後の方々がわからない^^;
ああ、Colin Jacksonさんは陸上の元オリンピック選手だそうです。実はお姉さんのSuzanne Packerさんはテレビ・舞台で活躍される有名な女優さん。2017年、カーディフのMillennium Centreで上演されたTiger Bayで、JOJさんと共演されていた時に見たことがあります。彼女はカーディフ出身で、セリフの訛りがまさに当時のカーディフを彷彿とさせるってどこかで読んだような気がします。すごく味わい深い演技だったなあ。Colinさんはお姉さんと目元がそっくりで、ああーっとすぐにわかりましたw

 

話が脱線しちゃったけど、さてJOJさんチームは優勝できたのでしょうか笑?あれこれ書くより見た方が早いので、こちらの動画を貼っておきます。これ英国外のファンには本当にありがたいです。でも正直言うとPointlessって私には難しすぎるわ。ただ正解しただけじゃだめで、事前の調査でより正解者が少なかったものを解答したチームが勝つって、頭使うわよね(笑)。私もこんどはじっくり見てみたいと思いますw 

www.youtube.com

JOJさんが来て下さるのは、もう少し先になるでしょうからね。今はこの映像で我慢ですね。

 

 

 昨年の10月に放送された分も、貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=5SdL9WhiSb0&t=238s