今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/ワイト島にお出かけです/車はプリウスですか?

今日は日曜日。英国も子ども達が夏休みに入って行楽シーズンですね。ちょっと驚いてしまったのですが、英国の学校の夏休みはそんなに長くないのですね。アメリカだと一番長いとメモリアルデイからレイバーデイ、つまり5月最終月曜から9月第一月曜日まで3ヶ月丸々お休みですからねえ。私の住んでたエリアの学校だと2ヵ月半くらいでしたかね。もちろんその間はサマーキャンプに入れたり、一時帰国して日本の学校に入れてもらったりしてたわけですが。
 
JOJさんは1泊でワイト島にお出かけしたようです。ポーツマスから出るフェリーを待っているよとツイートされておりました。奥さま、お子さん、ワンちゃん、そして義理の妹さんがご一緒みたいです。お友達と一緒にステイして、彼らの案内で島を回るとか。写真もアップされてましたが、抜けるような青空でした。楽しい休日になりそうですね
 
ポーツマスか~。え~と確か来年3月にPOTOの新演出のツアーがここからスタートするんじゃなかったかね。Pさん、どうだったっけ?他の街だった?ヨッパライなのでちゃんと調べてなくてごめん!
 
追:ポーツマスイングランド南部の港町でロンドンから2時間くらいですかね。「ポーツマス条約」なんて言葉もすぐ浮かびましたが、そっちは米ニューハンプシャーの方ですね。POTOの新演出ツアーの初日はプリマスでしたわ。全然違うじゃん!Pさん、お世話かけてすみません(いつもか)。