今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

こんなことってあるんですかね?/泊まってるホテルで「オペラ座の怪人」UKツアーのオープニングナイトパーティやってるよ/でも私らパジャマ姿だし(ネタバレ注意)

本日のシアターロイヤルでの「オペラ座の怪人」新演出ツアーワールドプレミア公演、もう昨日同様大感動の嵐で最後はもう大泣きでした。JOJさんファントム、マジメに素晴らしすぎます。昨日とはさらに演出が変わってて、ブケーは素手でシメてるし、「マスカレード」の「RED DEATH」でJOJさん、めちゃかっこいいお洋服着せてもらって出てきて、わたしは思わず倒れそうになりましたよ。はい、ぜんぜん違いますよ。真紅のマント左肩に背負ってますからね。いやーかっこいいのなんのって。ああ、JOJさん、いつのまにそんなに素敵になったの(違?)
 
まあ、それはともかく今夜はプレスナイトということだしSDに行っても誰も出てこないだろうと思い、まっすぐホテルに帰ろうとしたところ、途中で思いがけないお方に遭遇しました。
 
キャメロン・マッキントッシュ卿です
 
いやーびっくりしました。思わず「Sir Mackintosh!」とお声かけしてしまいましたよ。なにせ愛する「オペラ座の怪人」を世に出してくださった方です。POTOを愛してます、新演出は素晴らしいです、キャストは最高です、と機関銃のようにしゃべってしまいました。で、にこにこしながら「楽しんでくれた?嬉しいな」「新演出はぜんぜん違うでしょ。どうだった?」とか言ってくださって本当に嬉しかったです。
 
で、ホテルに着いて入ろうとしたところ、外にカメラマンがいて写真撮ってる。で、例のポスターをかたどった招待状を持ったひとたちが1階ロビーにたむろしている。なんとオープニングナイトパーティが行われるとかで関係者やスタッフ、プレス人たちが集まってたのでした。
 
ひえーっと思いながらも私らは関係ないので早々に部屋に上がり、化粧を落とし、パジャマに着替え、部屋飲み体制に入って、「あーほんとうに今日の公演もよかったね、JOJさん、最高すぎ!」とか言いながら窓の外を眺めていたらドレス姿や素敵なスーツ姿のひとたちが続々とホテルに入ってきてる気配が・・。で、通りました。JOJさんが。遠めでしたけどはっきりわかりましたよ。金髪とロングコートで(黒だった)。ドレス姿の女性と一緒に。
 
とはいえ、パジャマ姿では降りて追いかけることもできないのでそのままになりましたけど、今度は「OperaGoasts」さんのツイでプリマスの大観覧車がライトアップされた写真がアップされている・・。
 
イメージ 1
でー!この観覧車、いま部屋から見えてるんですけど、これのこと???いったいなんなの?           
 
さすがの私らもパジャマを着替え、外に出てみることにしました。まあ、JOJさんに偶然会えるだろうなんてことは思わなかったけど、ライトアップされた観覧車は見てみたいしね。外は寒かったけど、とても綺麗でした。フロントのお兄さんに聞いてみたところオープニングナイトの余興としてゲストやキャストが乗ってるらしい。そしてもうひとつ見つけたのがこれ!
 
イメージ 2
ホテルの外壁に仮面が投影されてましたよ。うう、感動。こんなことあっていいんでしょうか・・。
 
現在は14日の午前1時26分。観覧車の電気は消えました。JOJさん、まだ下にいるのかなあ。ご機嫌で飲んでるのかしら・・。明日の公演も頑張ってね!ということで嬉しい偶然の続いたプリマス滞在2日目の夜だったのでした。