今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

BWオペラ座の怪人にテコ入れお願いします

今年のトニー賞受賞作「ブック・オブ・モルモン」と「ウォーホース」がぜひ見たくて友だちにチケットを取ってもらい、今からとても楽しみにしています。で、ついでに?オフブロードウェイの作品も観ようと思ってリサーチしていたらオドロキの事実を発見!
 
現在ブロードウェイで上演している舞台のチケット売り上げリストによると「オペラ座の怪人」はなんと16位!
 
私が知ってる限り、というかこういうリストを今まで観てきて、オペラ座がこんなに下の順位だったことって未だかつてないんですけど。もちろんしょっちゅう見ているわけじゃないですけどね。
ちなみに1位は「Wicked」、2位は「ライオンキング」、3位は「ブック・オブ・モルモン」でした。
 
う~ん、16位か。これってテコいれ必要なレヴェルじゃないんでしょうか。実は今のファントムを演じているHughさん、余り好きじゃないんです。歌はもちろん上手いんですけどね。なんといいますか、深みがないというか、色味がないというか。単に個人の好みの問題なんですけど。
 
JOJさん、いかがですか?BWのオペラ座のテコ入れにいらっしゃるというのは。この素晴らしい作品がこんな順位だなんてそんなのダメです。さすがにWEが終了する来年3月以降すぐ!というのは難しいでしょうから、もっと後でもいいです。どうかよろしくご検討をお願いします!(平伏)