今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/HANG OVER ??

普段はとてもの~んびり仕事してるというのに、今週は以前のように忙しくて、おまけに今の時期は友人たちが続々と日本に帰省してくるので社交も賑やかな猛暑の日々です。まあ実はそうでもないですが。
 
今日チェックしたJOJさんのツイートで「おっ!」と思ったのは「Getting Music」。ステージに立つ前に聞いておられる曲ですね。いつもはかなり、ええかなりヘヴィメタルな曲を聴いておられます。ファントムとして舞台に立つのに「ナンだってこんな曲を・・」と思うようなメタル全開っぷりです。
 
でも今日はフリートウッド・マックの「タンゴ・イン・ザ・ナイト」ですって。
 
すんごいギャップですね、これ。昨日は確かオジー・オズヴォーン聞いておられませんでした?フリートウッドマックはもともと60年代くらいからある英国のブルースバンドで、アメリカに移ってからはスティーヴィー・ニックスとリンぜイ・マッケンジーが入って大ヒットを連発し、ばりばりのアメリカンポップスバンドとしての今の地位を築きました。昔、日本武道館に観に行ったなあ。スティーヴィー可愛かった!ヘヴィメタ嗜好の方はまず聞かないくバンドだと思うんですけどねえ。でもJOJさんは聞くのね。う~ん、深い!さすがipod6台所有されてるだけある。
 
あと昨日のツイートになりますが
 
「今朝のベッドはとりわけ心地よい・・」
 
あ~、これはきっと前夜のブリンさん、ヨナスさんとの飲み会?が盛り上がったのでしょうかね。でもコーヒー飲んで気合入れて、午後にはスタジオに入ってレコーディングしたそうです。TIM PROTTEY JONESさんのアルバムにゲスト参加のようですね。女性シンガーとのデュエットもやったみたいですよ。で、こんなことも
 
「スタジオで高音&大きな音量で歌うと頭痛がする・・」
 
っていうか、二日酔いって言いませんか?こういうの。飲みすぎには注意しましょうね。