今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのふしぎ①

昨日はツイッターで「もしお家の中にJOJ,さんがいたら」と「ジーザス・クライスト・スーパースター映画のゲッセマネはぜひJOJ,さんで」等々のネタで楽しくお話が盛り上がりました。ありがとうございます!それにしてもJOJさんファンの方々ってユーモアセンスある方が多いですねえ。よいわ~。
 
そのJOJさんのツイッターですが、かねてから不思議に思っていたことがひとつ・・。
 
彼は毎日19:45(でしたよね?)からHM劇場の舞台に立ってるわけですからその時間から約2時間半、カテコも入れたら現地時間22:30くらいまではどっぷりファントムをやっておられるはず、ですよね?
 
でもさっきJOJさんのタイムラインをみたところ
 
1時間前に5回  2時間前に6回  3時間前に1回  4時間前に1回ツイートされてるんです。
 
え~と、日本時間が7:30だとロンドン時間は23:30ですね。とすると
1時間前は22:30 2時間前は21:30 3時間前は20:30 4時間前は19:30 になります。
 
え”~?あり得るんですか。これ。
 
4時間前・・・舞台に上がる直前に聞く音楽紹介してます。時間的にもOK。
3時間前・・・え、もう舞台は始まってるんじゃ。あ、まだファントムの出番じゃないのね。
2時間前・・・1幕終わって休憩中ですね。でも6回もツイートしてる。ファントム慟哭シーン演じたあとだよね?
1時間前・・・圧巻のファントム演技でその夜の観客ほぼ全員を感動させ、涙を流させて楽屋に戻ったあとですね。シャワー浴びて、メイクとりながらツイートしてるのかな。
 
そうか、一瞬目を疑いましたが、これはあり得るのか・・。
 
でもね、JOJさんの舞台を観た人ならわかると思いますが、彼のファントムって本当に精魂込めて演じてるって類のものなんですよね。「Insolent Boy!」がアタマの上に降ってきた途端、全身が感動で震えてしまうような・・。あれだけのパフォーマンスを見せてくれて、楽屋戻ったら即スマホ片手にるんるんツイッター、ですか?
 
どんだけ凄いんですか、JOJ,さん。その余裕っぷりが心底ふしぎです。これが超一流役者の、「努力の伴った才能の凄さ」ってやつなんでしょうか。