今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/ハッシュタグを募集してました

これ、面白~い!!時差がなければ応募したかった!今日のJOJ,さん、毎日舞台に上がる前に聞いている音楽をまとめるために自分の名前を使ったハッシュタグを募集してました。採用されたらその方のフォロワーになりますよ、ということで例によって応募が殺到しておりました。で、
 
「themusicoftonight」
「jojthemakeupshakeup」
 
の2つが当選?したみたいです。ちなみに↑のことを思いついたのは昨日の舞台に上がるまえに聴く音楽に選んだ「アトミックルースター」にいまいちノレなくて「フーファイターズ」に変えたよ、という自分のツイートを見てて思いついたとか。で、朝っぱらからにま~っとさせられた案はこれ!!
 
「AlfieBoeGetsReady」(アルフィー・ボウの準備はできてるよ)
 
いかにも英国人っぽいジョークでめちゃめちゃおかしくないですか?JOJさんが舞台に上がる前に聞く音楽のタグですよ。それに某の名前を使うっていう案に不意を突かれたと思しきJOJさん、↑のアイデアリツイートしたあと「・・Oh Wait・・(ちょっと待ってよ)」ってプチ絶句してましたけど、うん、わかる。これ深読みできますよね?
 
世界的にも評価が高くて、JOJさんの一世一代の当たり役ともいえるヴァルジャン役を昨年のO2コンサートで演じたのが某さん。記念すべきレミゼラブル25周年記念コンサートだというのに、いわば美味しいとこを持ってかれた形になったワケでJOJさんのファンにとっては「Grrrr」な存在になってます。JOJさんは完全なるプロフェッショナルですし、その実力は世界が認めてるので、彼自身がそのことにこだわっているとは思えませんけど、ファン的にはなんとなくひっかかる存在なんですよね。
 
今、WEのレミゼ舞台に立ってる某さん。提案した方は「次はオペラ座のファントムねらってるんじゃないの、彼の準備はできてるよ、Watch Out!」という意味で出したな~と思った私ですが、ダメ?