今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

観たい舞台情報ツイまとめ/JOJさんのファントムもあと3週間・・T_T/BWオペラ座が記録更新

再び日曜日の朝です。また暑いです。早く涼しくなって欲しい。先週はロケハンやらオフィス泊まりやらで家にいない時間が多かったのでツカレタ。おまけにロケ中に左足を捻挫してこの週末の予定が全滅・・ライヴ行きたかったのに。渡米前にアート関係の人脈メンテナンスもしたかったのに。教訓:外ロケはちゃんとスニーカーかワークブーツを履きましょう。

17日からまたニューヨークなので以下観たい舞台情報の確認&追加です。でもチケは一部を除き現地調達します。だってまたBWの「レベッカ」のオープニングが延期されたし。どーするのよ、初日チケ。また取り直しだよ(-_-;)

BW:
「シラノ」ダグラス・ホッジ主演。彼来年はWEチャリチョコのウィリー・ウオンカです
「アニー」憧れのアンソ兄さん。これは出待ちする、ぜったいする  
レベッカ」開幕が2週間延期。ほんとにやるんでしょうね。早くハワードさんを拝みたい。
アナーキスト」パティ・ルポンとデブラ・ウィンガー共演。凄
「ヴァージニアウルフなんか怖くない」やってればそりゃ観るよ、これは
「Dead Accounts」(これは無理かも)Norbertoさん観たいなあ。

METオペラ:
テンペスト」ルパージュ演出!
アイーダ」久々だ!
パルジファル」カウフマン!来年だけどさ・・
ニーベルングの指環」ブリンさんが出ないのは残念だけど見逃せない。来年だけどさ・・

しかし昨シーズンのカウフマンの「ファウスト」もルパージュさんの演出だったのね。生舞台観たかったなあ。

ニューヨークから車で約2時間のフィラデルフィア。ワシントンからも同じ位のとこにあるこの街には何度も行きましたけど舞台を観るのは初めて。でも劇場も良さげ。19日にWorldcafeで行われるラミさんのソロコンサートのチケ取ったんだけど間違って18日のホテルを取ってしまったので「何かないかなー」と探していたらありました。「Love Story」ライアン・オニールとアリ・マックグロウ主演の大昔の映画を舞台化した作品ですね。レヴューはまだ観てないけどチケはよく売れてるみたいなのでちょっと楽しみ。

「ラブストーリー」
&ラミさんのコンサート
 

それとこれはノースカロライナなんで観られるかどうかわからないけど、ゼルダフィッツジェラルドを描いた作品なんでぜひ行きたいです。私にはグレイハウンドバスがある!あ、でもアトランタまで飛んでそこから車借りようかな。                                

NC州フラットロック:
「ZELDA AN AMERICAN LOVE STORY」

10月3日から28日まで。場所はノースカロライナ州Flat RckAshevilleの近くですね。ここ素敵な街なんですよー。アトランタに住んでいたとき時々行ってました。アパラチア山脈の麓の街でヴァンダーヴィルトエステートなどオールドマネーが創った文化が残ってます。ワイルドホーン作曲、主演はローレン・ケネディトニー賞も取ったJarrod Emick
イメージ 3


ああ「レ・ミゼラブル」のUSツアーも行かないと。11月下旬になるけどやっとこっち方面に戻ってくるので。でももう終わりだね。チャンスは最後のシカゴかニューオーリンズ


そして愛するJOJさんのツイ・・あの魔界ファントムがあと3週間で終わりだなんてこっちもシンジラレナイ。この後はコンサート出演が続くみたいでファンとしては嬉しいけど行けないよ・・T_T

I just realised that threeweeks today I shall be finishing playing The Phantom on the Phantom tour. Howtime has flown!
(いま気がついたんだけどあと3週間でこのツアーでファントムを演じるのが終わる。時が経つのはなんて早いんだろう)
イメージ 1

ええ、早いです。そしてこの魔界ファントムがもう観られなくなるT_T。やっぱエジンバラでゴーストになりますわ@私

おまけ:「オペラ座の怪人」がブロードウェイでの上演記録を更新してギネスブックに認定されました。ヒュー・パナーロさんとトリスタさんと名前知らないひと(ま、ラウルだしね^^;)
(9/14追記:クリスはトリスタさんではなくアンダーの方だそうです。junさま、お知らせありがとうございます!)

イメージ 2