今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「The Book of Mormon」が観たい!

「Love Never Dies」はやっぱり英国ツアーが先行するみたいですね。ニュースが幾つもあがってきてるので多分この路線でいくでしょう。ほくほく。今度もWEで興行的に失敗したら二度と浮かんでこれなくなるかもしれないので、ツアー版からゆっくり攻めていってほしいです。この作品が巷からあれこれ言われるポイントは納得できちゃいますけど、それでも好きなのです。ほんと大好き!だから舞台で観たい!それだけです。

で、JOJさんのお料理教室が大変ラブリーだったので載せたいのですが今日は時間がないので後日。しかしいいダンナさんだなあ。彼の奥様、幸せだわー。お料理するし、コドモの宿題見るし、煙突掃除もガーデニングもするし、歌も上手い(←重要)じんせいにおいて一番大事なのはファミリーライフですからね、うん。でもとりあえず歌ってください。たのむ

今日のブームはなんといっても「The Book of Mormon」。ガンガンCD聞いてます。もーーこの傑作ミュージカル、未だに勢いが衰えてません。8月のツアー版ワシントンDC公演はケネディセンターオペラハウスで約一ヶ月公演やるのに既に完売!これほんっとに面白いのですが今のブロードウェイでまともな値段で見るのは至難の業。かといって立ち見も大変(3、4時間は並ぶよ)なんで余り見られてないのです。来月のロンドンWEを楽しみにしてるのですが、ここ数日一気にもるもんモードになってしまった。っていうかワシントンのチケ取れなかったからなんだけどねwww

いまツアー版にはあのマーク・エヴァンスがエルダープライスで入ってるのでぜひ見たいんですよね。ボストン公演も完売だったんですが何とここに来てサイトにチラホラ出て来たのを発見!本当はものすごく楽しみにしている「Last Five Years」を取ってた日だったんだけど、でもってB列だったんだけどこちらは諦めてボストンモルモンを取りました。オーケストラだったよ、ブラボー。後方だけどさ。

「The Book of Mormon」は内容が面白いのは当然なんだけど楽曲も凄くいいのですよ。10年に一度の作品って言われてるのもよくわかります。これだけのヒットになっているのも。

初めて見たとき、余りに面白かったんで終了後、SD行ってサインももらっちゃったよ。。。しかしこの初演キャストは本当に面白かった!アンドリューさんもジョッシュさんもTVのほうに行っちゃってるけどまた舞台に戻ってきて欲しいです。

イメージ 1