今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Happy Easter 2013/JOJさんのツイがよくわからなかったww/S.Balsamoさんの「ゲッセマネ」はもう本当にGenius!

今日はイースターですね。欧米ではホリデイ期間になります。学校もお休みなんでJOJさんはファミリーで西Sussex, Slindenのファームにお出かけです。あの演劇の街、Chichesterの近くですね。ああ、また行きたい!というかいっそ住みたいChichester(そこ?)。Happy Easterのメッセージとともにそれはそれは可愛い子羊さんの写真をアップされてました。あひるさんのも。イースターには欠かせない羊さん、ファン?のお一人が「その子羊ももう少ししたら肉や行きだね」とかツイしてましたけど。JOJさんのお父様(お肉やさん)の名前を入れたタグまでつけてww。(注:イースターの食卓に欠かせないのがラムローストなのです。私も今夜つくります、ハーブたっぷり使って。美味しいよ♪)

で、さっき見たらUKのTV番組「The Voice」に関してツイされてましたけどこれは意味がよくわかりませんでしたー?_?。英国外じゃ見られないから仕方ないけど

考えてもわからないのでJCS「Gethsemane」に移ります(え”?)

今朝起きて「そうか、今日はイースターだよね」とか思ったら猛烈に「ゲッセマネ」が聞きたくなりました。で、やっぱりこれはこのお方の声で聞きたいということでSteve Balsamoさん。圧巻というかジーザスが現代に生きておられたらこのようなお姿だったんじゃないか、とおもわず思ってしまうようなバルサモしゃん。

http://www.youtube.com/watch?v=3-rre_BXxC0&list=PLAF16161C0BDA7DEF

ううう(感涙)。ほんとにバルサモさんの歌唱は凄いよね。これは2004年のオランダでのパフォーマンスだけど、彼だけ見てたら背後にゲッセマネの園が見えるような気がしましたよ。エルサレム東方のオリーヴの丘のふもとね。

こんな感じ↓
イメージ 1


この中で私が一番好きというか、心に残るのが

But if I die
See the saga through
And do the things you ask of me
Let them hate me, hit me, hurt me
Nail me to their tree

Why, why should I die?
Oh, why should I die?
Can you show me now
That I would not be killed in vain?

Show me there's a reason
For your wanting me to die

Kill me, take me now
Before I change my mind 

等々のフレーズです。というか全部好きなんだけどね。よしっ!今日はJCSまつりにしよう。イースターにふさわしいかどうかは別としてw。もちろん2012UKアリーナツアー版ね。昭和顔のジーザス(スマンw)ベン・フォスターと泣き虫ユダ(!)のティム・ミンチンと女力マリアのメルCにまた会いたい。まあ自宅プロジェクターでですけどもww。アリーナ公演見たいなあ、これは本当に見たいです。早くUSツアーの日程出しとくれ