今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/バルしゃもしゃん(Steve Balsamo)さんとのやりとりが大変ツボでした

来月10日がHMファントム千秋楽のJOJさん。次に行った時にはもうあの美しいHer Majesty劇場にJOJファントムはいないのね、と思うと涙が止まりません(うそ)。千秋楽を見たいキモチは重々ですが、でもクリスのソフィアじゃがっかりするからもういいや。来年3月の新演出ツアーを楽しみに待つことにします。「美形おとうさんファントム」来るかなあ。どきどき。そしてちょっと怖い・爆。
 
で、JOJさん、とても大忙しみたいです。昨日だかのツイで
 
「すんげー忙しい。次の休みはクリスマスイヴだよ、全く!」(かなり意訳)
 
って言ってました。木曜日も「午前中はティム・ライスさんとともにレコーディングの仕事、ファントム2公演、その合間にjohnvskillianのfilming、ソロアルバムのヴォーカルトラック収録etc.、あーたいへんそう。でもjohnvskilianは欠かさないのね。今回のヒントはヘンな左手マークでした。あれなんだっけ?確かなんかの意味があったのですが、今頭の中で他のことが3つくらい同時進行してるので思い出せません。キリアンが「今、HMにいるひとJOJのドレッシングルームに集~合!」とかツイで召集かけて、直後にJOJさんが「Not AUDIENCE!(観客以外だよー)」って絶叫してたのもエラくおかしかったです。あたりまえじゃんね。
 
あと個人的に受けたのが同じウェールズ出身の伝説の歌手(いや、今も現役でいますけど)Steve Balsamoさんとのやりとりです。バルサモさん=バルしゃもしゃん というnoahさまご提案、シロさま普及担当の名称が大変気に入ってしまい、今後はこれ以外使いたくないカンジです。この方のJCS「ゲッセマネ」、神ですよー。
 
2004年のオランダでのライヴ:
 
バルしゃもしゃんとJOJさんのやりとりツイ:
B:Very happy Thanksgiving to my America family and friends XXX
アメリカにいる家族、そして友人たちへ、楽しい感謝祭の休日を過ごしてね)
 
J: Working with Ben Robbins and he told me the tale of you and him ad Mr.Plant. MENTAL.
(B・B・ロビンスと一緒に仕事したよ。彼が言ってたよ。キミと彼とそしてプラント氏(たぶんLed Zepp.のヴォーカリストですね。なんだろ、このネタ)の物語だって。病んでる)
 
B:don`t believe a word that bastard says...EVER...and never go to angels..or ask him what`s in his pocket??
Haha x
(あんなバカ野郎の言うこと信じちゃダメだよ。エンジェルのところにも行っちゃだめ。もしくは彼にお前のポケットには何が入ってるかって聞いてよね、はは!)
*このエンジェルって投資家の意味じゃないかと思いますけど、どうかな。
 
B:Seriously
(いや、ほんとまじで) 
 
J:HAHA!
(はは、りょうかい!) 
 
バルしゃもしゃん、お仲間となにかやるんですかー?どうせならウェールズつながりでJOJさんと一緒にコンサートとかいかがでしょうか?このお二人、年齢がほぼ同じ、とnoanさまから聞いて驚愕しております。ほんとなの?しゃもしゃん、お肌つやつやよ。いつもお肌にこだわって申し訳ないですけど。ハンパない歌唱力のこのお二人が共演したら凄いだろうなあ。前言あっさり翻してかけつけますよ、いやほんとに。