今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画「レ・ミゼラブル」の米版BD/DVDが来た!(ネタバレ注意)

3月22日発売の米版「レ・ミゼラブル」のBD/DVDが来ました。そしてそして

BDが再生できました(わーい♪)

密林からのメールでは5月第一週の到着予定だったのに早っ!もちろん異存はありません^_^。内容は今夜以降ゆっくりチェックしますけどとりあえず気になるBonus Features/A Revolutional Approachはこんな感じです↓。このパートのバックがDYHTPSでアーロンアンジョがアップになるんだよね。好きー

The Stars of Les Miz

The West End Connection:下記参照

Les Miz on location

Creating the perfect Paris

Battle at the Barricade:
個人的に最も好きなシーン。フーパー監督、プロダクションデザイナーのコメントやマリぽん(エディ他俳優達のコメント有り。実際にバリケードをつくっていく様子を紹介してる。ここにもはどさんのインタ有り。小さな役なのに登場回数多いね。キリアンも出てる。迫力あるね。

Les Miserables singing Live:
ラブリーレイディたちのシーンからスタート。CM卿のインタ有り。ミュージカルディレクターや音声担当者、セットピアニスト、プロデューサーのコメントも。撮影現場で歌うという前代未聞の方法について俳優達のコメント。一部は以前からYTにあがってたね。撮影シーンがたっぷり入ってて、どんな機材をどのアングルから使ってるかわかるので個人的に実に嬉しい。そしてジャヴェールの自殺のシーン!CG加工用のブルーバックラッセルくまが欄干歩いてるよ。でもって飛び込んでる(クッションの海にww)

イメージ 1

で、上記の中で一番気になる「The West End concoction」は

CM卿が語る形で司教役コルム・ウィルキンソンさん、大抜擢となったサム(サマンサ・バークス)ちゃん、ファンテを演じていたキャロライン・シーンさん、オリジナルエポのフランセス・ラフェールさん、ラブリーレイディの元締め?(名前忘れたw)役のダニエル・エヴァンスさん、そして陸軍オフィサー役のはどさん(ハドリー・フレイザー)がインタビュー込みで紹介されてました。結構しっかり紹介されてましたよ。

サマンサちゃんのパートはインタビューと共に彼女が出演中だった「オリヴァー」の舞台カテコでCM卿がエポニーヌ抜擢を発表するシーンが入ってます。これ感動!

ということで続きはまた後で。あーもう嬉しいったら♪