今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさんはレコーディング追い込みに入ってます/ジェロくま(ジェロニモ)さんに注目中

いよいよ今月末に控えた「オペラ座の怪人新演出ツアー」のスタート。プリマスから始まって英国数都市を回って7月にアイルランド、9月のエジンバラでアールさんと交代して、ツアー自体は来年まで続くという長丁場です。私は来月観に行きますが、もう楽しみすぎて今からどきどきです。なんたってほぼ半年振りのJOJファントムの生声。観劇初日はぜったい感涙にむせび泣くに違いありません。早く観に行きたい、もう今はそればっかりです。お陰で来週クライアントさんに提出しなきゃいけない企画書書きが全く進みません。「仕事しないやつは観劇には行けません!(by夫」を胸に刻み込み、頑張りたいと思います。                                            
新アルバム録音追い込みに入っていると思われる今日のJOJさんのツイ:
Just finished in the studio for the night. Put down a lot of good stuff! One more vocal session left...
(夜分のスタジオワークが今終了した。良い仕事がたくさんできた。あともうひとつヴォーカルセッションが残ってる) 
 
うーん、大変ですね。でもあともう少しとのことなので頑張ってくださいませ。しかし新アルバムのタイトルとしてレコード会社がツイしていた「Unmasked」。まだ彼の口(指か?)からは発表されてませんね。まだ検討中なのかな。  
 
そして最近ますます気になってるのがくま系俳優一族の新入り、Geronimo Rauchさん。昨年夏に「JOJさんに似ている」というつながりだけでPさんが見つけてきて、スペイン版レミを聞かせてもらって「おおおーっこのヴァルいいじゃん!」と思ってたのですが、以前の記事でご紹介したとおり、6月からのWE登壇が決まったのでシアター界でも俄然注目が高まってます。やっぱり「レミゼラブル」でヴァルジャンをやる、っていうのは大きいのですね。昔、JOJさんが抜擢されたときもきっとこういう感じ、あるいはもっと話題になったんだろうなあ。
 
ちなみにジェロくまさん、レミO2にも出てますね。冒頭で囚人4番目に歌うひとです。Pさん曰く「他の囚人たちより断然かっこいい」そうです。うん、なるほど。確かにキラっと光るものがありますね。ライティングが非常に上手くあたってるせいもあると思うのですがかなりのイケメンさんに映ってます。で、例によってPさまのたからばこからの写真紹介。レミO2コンサートでのショット。4ヴァルと一緒ですよ。凄いなあ。しかし小顔だ・・!
イメージ 1
 
おまけ:ジェロニモさん@ジーザスです。もっとぽっちゃり系なカラダかと思ったのですが、そうでもないですね。これ見て「いいじゃん!JOJさん、ジーザスいけるじゃん。悲願の「ゲッセマネ」聴けるじゃん!」と個人的に盛り上がったのですが、冷静に見ると、うーん、やっぱり大きな違いがあるかも。ちなみに私はジェロニモさんの膝小僧が好きです(爆)
イメージ 2
しかし何度も言うけど小顔ですね。彼の年代はJOJさんとこぐまクリストファーの間ですが、ルックスもよくみるとそんな感じがする、とさっきPさんが語っていました。彼女なにげにジェロくま嵌りしている気がする(笑)。でもまあJOJさんに似ている、という理由でジェロくま探してきたくらいだから彼女のJOJさんに寄せる「鋼鉄の愛情」は変わらないでしょう(笑)。