今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

半年振りの【Les Miserables】/その前に映画レミの撮影場所になったグリニッチにも行ってきたよ

半年振りの「Les Miz」昨年10月に見た時からファンテ、アンジョ、マリウスがキャス変。さらに今回はタムさんジャベールがお休みでアンダーのShaun Daltonさん。いやーこの方、素晴らしいです!私はたぶん3回目だと思うんですけど(アルフィーさんヴァルとこぐまクリスヴァルの時)鉄板じゃべタイプとしてはピカ一だと思います。タムさんジャベはぜひまた見たかったので残念ですけどでもこのじゃべさん、ほんと素晴らしかったので満足!「対決」なんてあのジェロさんヴァルが負けかけてましたから。「Stars」も「自殺」も絶品でした。彼はまた見たいなあ。普段はFactory Foremanですね。

で、いなかったよ、大好きなAdam LinsteadさんT_T。私彼の声が大好きなんですよね(タヌキ顔さんですけれども)普段はグランテールと司教様で、時々テナルディエやるんですけどこのテナがほんといいんですよー。もしかしてキャス変しちゃったのでしょうか・・ちゃんと調べてないんですけどっていうか調べてみよう。(追記:まだいました。よかった!って延長してくれないともう見られないけど)

そして新しいファンテーヌ、彼女素晴らしいです。喝采級!オランダからやってきた女優さんで美しいし、歌も上手い。私はよく知りませんがきっと有名な女優さんだと思います。

あとマリウスがワカモノに人気でした。以前JOJさんともコンサートで共演していた若い俳優さんですね。

そして注目のこぐまクリスのアンジョルラスですが

うーん、私的にはもうひとつかな。歌は勿論文句なく上手いし、ヴィジュアルもカーリーブロンドが美しいアンジョ鉄板だけどやっぱりカリスマ性が足りないというか無いと思う。残念だけど学生たちのリーダーには見えない。でもこれは他の理由もあって、要するに周りの学生に老けタイプが多いんですよねw。実際の年もこぐまクリスよりだいぶ上だし、その点は不利かな。まあ実力のある俳優さんであることは間違いないし、必ず正ヴァルジャンまで上がると思うのでほんと頑張って欲しいです。っていうか彼のヴァルジャンは既に相当いい線までいってますけどね。一昨年見たとき余りに良くてびっくりしましたから。

ジェロニモさんも半年前よりさらに素晴らしくなってました。@paisley3017さんも力説してたけど英語で演じることになれてきたというか、自分のものにできるようになったんじゃないかな。6月15日でレミの契約は終わるけどその後もロンドンに残るそうです。次は何やるんだろ。楽しみですね!