今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2013年4~10月公演新演出「Les Miserables」キャスト発表/なんか盛り下がり気味?

今日もあつあつの一日。朝からツイッターのタイムラインは来年4月から始まる新演出「レ・ミゼラブル」キャスト発表のニュースでにぎわっております。私は余り日本の俳優さんのことを知らないのでなんとも言えないんですけどなんかジミじゃないですか?昨年観たスペシャルキャスト版がとっても素晴らしかったのでまたあの舞台が観られると思ってたら違うみたいね。
 
キャスト(敬称略)
バルジャン:   山口祐一郎 キム・ジュンヒョン
ジャベール:   吉原光夫 川口竜也
ファンテーヌ:   知念里奈 和音美桜 里アンナ
エポニーヌ:   笹本玲奈 昆夏美 平野綾
コゼット:     若井久美子
マリウス:      山崎育三郎  原田優一 田村良太
アンジョルラス: 上原理生 野島直人
テナルディエ:  駒田一 KENTARO 万谷法英
マダム・テナ:   森公美子 浦島りんこ 谷口ゆうな
 
ふーん、ジャヴェの吉原さんは昨年ヴァルでみたけど割りとよかった。歌唱はちょっと不安要素があったけど。上原さんのアンジョ再登板はナイス。荒削りで美しかったし。笹本さんは「ミス・サイゴン」、和音さんは「ルドルフ」でぞっこん惚れたのでOK。マリウスの山崎さんはGOODよね。森クミさんもイメージぴったり。あとは・・・よくわからんです、はい。でもこれだけじゃないんじゃないかなー、何といっても6ヶ月の公演だし。UKツアーもUSツアーもきほんシングルキャストだけどアンダースタディがいるよね。日本ってそういうのどうなってるんでしょうかね?
 
帝劇の舞台の大きさとか考え合わせると昨年ワシントンDCで見たUSツアー版レミ舞台の感じと近いかなあ。これとってもよかったんですよね。今年の年末近くまでツアーやってるのでまた観に行くつもりです。今はヴァルがPeter Lockyerさんなんで。このひととってもいいんですよー。オペラも歌います。
 
昨年10月に観たUSツアー版の新演出「レ・ミゼラブル」感想記事:
 
でもね、私はJOJさんヴァルジャン、アールさんジャベールのレミが観たいの。何年だって待つ決意してますけど、なんならゲストヴァル&ジャヴェとして呼んでくれませんかね。円高だし。ローレンスさんの覚えめでたいことだし。それにこのお二人ならオペラ座ファントムもばっちりよ♪新演出だってOK!(違う)。まあそれは冗談としてもぜひご一考お願いいたします、東宝さま!(マジメ)
 
要するにこれが観たいの!な25周年記念2010年UKツアー版のトレイラー: