今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/ラブリー過ぎるツイに騒然!(ごくローカルに5名くらいでですけど)/でもこぐまクリスって本当に上手いよ

今日も「Unmasked」のとうちゃくを待つ一日になりそうですけど、朝からJOJさんのラブリーツイに大変萌えました。
It was lovely to see my 'son' tonight. Needs a good meal and a haircut though. Then he'd be just like his Dad
(今夜はボクの可愛い息子、クリストファー・ジャコブセンが会いにきてくれて嬉しかった。もうちょっとちゃんとしたご飯食べてときちんとヘアカットしたら彼のパパみたいに(かっこよく)なるだろう)
 
ひええーラブリー過ぎます。今週はレミ舞台お休み中のこぐまクリスことクリストファー・ジャコブセンさん、マンチェスターにJOJさんのファントムを見に行ったみたいです。彼、2010年の「レ・ミゼラブル25周年記念ツアー」のオーディションでJOJさんのアンダーに抜擢され、どこかの公演(エジンバラ?)で見事JVJとして代役を果たし、「マスタークラス」出演を経て、現在はWE「レ・ミゼラブル」のクールフェルラック及び週1でJVJを演じてます。さくねん10月に偶然彼のヴァルジャン見ることができましたが、これもうほんっっっとに上手かった!びっくりでしたよ。先月はクールフェルラックでしか見られませんでしたけどほんと魅力的でした。彼が出てるのと出てないのでは学生アンサンブルの魅力がぜんぜん違いましたから。
 
昨年10月にこぐまヴァルを見たときの記事はコチラ:http://blogs.yahoo.co.jp/manon1041/6623973.html
(クールフェルラックなこぐまくリスの感想):http://blogs.yahoo.co.jp/manon1041/6341816.html
 
こぐまヴァルとHadleyジャヴェの「対決」(音声のみ): http://www.youtube.com/watch?v=AYG2ZjSMRlI
 
JOJさんに比べて「若いなー」とは思いますが(当たり前だ)かなりよいですよ。ほんと。絶対将来はプリンシパルになるとおもいます。ハドさんも超絶上手いな。で、こぐまクリス、JOJさんをDADと呼んで慕ってて、JOJさんも上記のツイ通り可愛がってますよね。でもクリスって24才くらいでしょ、JOJさん40才。で、親子でいいわけ?だめよね。これ前にも書いたけどもういちど書いていい?(書いてるけど)
 
親子検証を試みてみる:
                                (JOJさん)
                                       \?\᡼\? 1
       
 (こぐまクリス)
イメージ 2

確かにちょっと似てるよね。さっきツイッターでぴょんさまとウェールズはくま系(JOJ、クリス他)と美男系(バルサモ、サクストン他)しかいないのかねって話してたけどウシ系(代表ブリンさん)もいますね、あ、ひつじ系(名前忘れた。25thツアーのアンジョ)も。まあいい、ウェールズ男大好きです。カーディフに行ったときもとてもジェントルでナイスガイばかりだったし(でも彼らの英語よくわからなかった爆)
 
おまけ:次期WEヴァルジャンのアルゼンチン俳優Geronimo(ヘロニモ)さん(レミO2コン冒頭4番目に歌う囚人。ゲキ歌うま)とのツーショ。これもエラい似てますわ。どっちも素敵よね、ね、ね!(必死)
イメージ 1
 
しかし今朝のニュース、アルゼンチンのフェルナンデス大統領がスペインの石油会社を実質上国営化することを発表、二国間の外交問題になりそうだとか。かなりキナ臭いのですが、メッシさんはもとより、ヘロニモさんもスペインで活動しているから心配・・。まあ来月からWEレミヴァルのリハーサルに入るからロンドンに来るのでその点はタイミングよかったよね。イラン情勢も世界的にかなりやばい感じで、密かにラミさんが心配になったりしてます。ほぼ単一民族で構成されてる日本にいるとこういう問題って実感しにくいけど、欧米はもっとシビアです。とくに当事者にとっては(ワシントンにいるときにいっぱいそういう話を聞いた)。もちろん何もできないけど、でも私らの大事なミュースターたちに関わることですもんね。少なくともしっかり眼は開いておきたいです。