今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画版「レ・ミゼラブル」Extended First Lookで滂沱の涙なう

そうなんですよね。今朝この映像のことを知ったんですが、他にやることがいろいろあって日本との仕事の連絡とかもあってバタバタして集中できなかったんで、そろそろ寝ようというこの時間に映画版「レ・ミゼラブル」のExtended First Look映像をみました。で、滂沱の涙なう。


ちょっとこれ素晴らしすぎませんか、キャスト!いや監督もセットもぜんぶだ。当たりまえなんですけど映画はクローズアップショットでせめてきますますから演技の下手な役者はまず起用されません。容姿もきわめて重要。単なる美男美女って意味ではなく「大スクリーンで観るに値する演技力と容姿」が絶対に必要です

今回のレミ映画のキャストは全員その基準を大きくクリアしてかつ

超絶に歌が上手い!

もうこれはこのファーストルックを観ただけでわかります。ほんの少しだけしかないヒューさまヴァルの「What have I done?」、このアプローチに頭をがーんって殴られたようになりました。そしてサマンサちゃんのエポ。これ見て泣かなかったひとっているのかな。今回の主要キャストの中では彼女だけがメジャー舞台に載ってないけど映画公開後はもう間違いなく載るでしょう。ラッセル・クロウも色々心配されてるけどトム・フーパー監督はジャヴェールというキャラクターを舞台版よりさらに深く掘り下げてくるに決まってるのでそれを表現できる役者が必要だったんだと思う。アンハサちゃんが髪の毛切られるときの顔も見て!涙溢れてるよ、唇震えてるよ。

映画版「レ・ミゼラブル」もう楽しみすぎるんですけどアメリカでの公開日は先日ツイしたけどクリスマスデイに変更。これはアカデミーを狙うキャメロンさん他ユニバーサルにとっては喜ばしいことでしょう。ライバル作品いなくなったからね。日本の公開日はいまのところ変更になってないけど先行上映がなくなるんじゃないかなあ・・アメリカより日本が先に公開になることってメジャー映画の場合ほとんどないしね。スパイダーマンとか幾つかの例外はあるけど。ただ英国での公開はアメリカより早いもんね。ここにもキャメロンさんの意地が感じられますが。

そしてもう一つはブロードウェイでのレミ復活!長々とやってたUSツアーも終わるし映画の公開に合わせてBW再演して欲しい、頼む!と切に願ってきましたけど、ここにきてアルフィー・ボウさんがインタビューでBWヴァルを演じる可能性について言及してます。ひゃー実現するのかな。他の記事でも同じ内容が出てたので上演決定し、さらにスケジュールが合えば彼が演じるのでしょう。JOJさんファンとしては不満も残るけどとりあえずレミがまずBWに復活してくれるのが先!キャス変は必ずあるのでそのときに来てくれればいいです。うわーほんとにそうなったらいいな。

9/22追記:英国での映画公開は年明けになるみたいです。アメリカが一番最初になるのかな。日本での先行上映は確かクリスマス前だからこれが実現すれば日本が世界最速ですが、うーん、どうなるでしょう