今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのヴァルジャンが観たい、聴きたい!/映画版「レ・ミゼラブル」の豪華キャスト振りにいまごろ驚く

いやーもう何回も飽きずに言い続けてますけど本当に素晴らしいですね、JOJさんのヴァルジャンは。PC内のおかたづけをしようと思って見つけた25周年記念ツアーの「One Day More」のヴィデオクリップ。これほんと素晴らしすぎる。アールさんジャヴェールも。つくづくこの公演を見逃したのが悔やまれますわ。ついでにBWでJOJさんがヴァルやったときに居合わせたにも係らずスルーしてしまったことも思い出して、じぶんをグー殴りしたくなります。
 
(うう、JOJヴァルよいですわ。ついでにジーザスもやってください。ゲッセマネ熱烈希望!)
ファントムはもうやらない、っていうのは、はい、わかりましたよ、JOJさん。でもヴァルジャンはまたやってくれるよね?アールさんジャヴェールとともに。ほんとお願いしますよ(必死)。9月のエジンバラ公演が終わったらしばらくはロンドンに行かないつもりなんだけど、もしJOJさんがレミやってくれたらそらもうクイーンズ劇場のウラにテント張って住みつきますわ。I swear!BWだったらなお嬉しい♪
 
で、ついでに映画版「レ・ミゼラブル」のキャスト調べてたら、もうびっくりしてしまいました。なんという豪華キャスト。フロントもだけど、アンサンブルね。StudentやWhoreにこのひとたち使うか、って感じですわ。本当にキャメロンさん、頑張ったんだなあ。米メジャーのユニバーサルが製作するのにここまでWEキャスト揃えたなんて。アカデミーぜひとって欲しいです!以下、フロントキャストを除くキャストとアンサンブルです。WEやツアーの正キャストばかり!
 
司教様          Colm Wilkinson 
陸軍オフィサー Hadley Fraser
バマタボワ    Bertive Carvel
ガブローシュ   Daniel Huttlestone
ファクトリーフォアマン Michael Jibson
テナ宿の女性  Robyn North    
ターニングウーマン Gina Beck
             Kerry Ingram
ブルジョン    Adam Pearce
モンパルナス   Marc Pickering
 
学生たち
 George Blagden - Grantaire
 Killian Donnelly - Combeferre 
 Fra Fee - Courfeyrac
 Alistair Brammer - Jean Prouvaire 
 Iwan Lewis - Bahorel 
 Gabriel Vick - Feuilly 
 Jamie Muscato 
 Jonny Purchase
  Matthew Seadon-Young 
 Rhidian Marc
 
WHOREたち
 Frances Ruffele
  Kelly Ellis
  Jackie Marks
  Nancy Sullivan
  Rosa O’Reilly
  Linzi Hateley 
  Alexia Khadime
  Gemma O’Duffy
  Mary Cormack 
  Tabitha Webb
 
ファクトリーガールたち 
 Caroline Sheen
 Alice Fearn 
  Katy Secombe
  Lynne Wilmot