今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

帝劇「ルドルフ」観た/感想はあともう一回見てからにする/夏本番のNYは舞台好きにはたまらない

7月22日(日)マチネの「ルドルフ」。何せ独語ミュージカルはよく知らないので感想はあともう1回観てからにする。それにしてもオリジナル版が観たくて仕方がない。「ダンス・オブ・ヴァンパイア」もそうだったけど。アメリカに住みだしてから舞台観劇じんせいをスタートしたせいもあって、ほんとこの方面弱いです。日本は本当に独語ミューの上演多いですね。人気もあるし、メンタル的に合うのかな。個人的にはまずオリジナル版を観てから日本版を観たいんですが、もうBWとWEだけで(っていうかJOJさんだけで)手一杯なのでこっち方面は日本で観るしかないのですけど
イメージ 1

夏本番のニューヨーク。地元民はヴァケーションに出かけちゃってるひとも多い。金曜夜や土曜朝にはB(ブルックリン)M(マンハッタン)W(ウイリアムズバーグ)橋に車がつらなり、Lexington街グランドセントラル駅近くから出るハンプトン行きバスに長蛇の列ができます。でもマンハッタンには舞台好きには垂涎のプログラムがいっぱい。無料のも多い。今月だけでも先日書いたDrewさん出演の「CHESSコンサート」やらセントラルパークで来月行われる「INTO THE WOODS」(エイミー・アダムスグレン・クローズが出演!)のプレビューやらメトロポリタンオペラがNY市内5区の公園で行うフリーコンサートがあるし、42丁目のBryantパークではBWのキャストが舞台に立つし。うう、「ONCE」のFalling Slowly聴きたい。仕方ないけどこの時期ニューヨークにいたかったなあ。