今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

劇団四季「キャッツ」日本語の「メモリー」に思わず涙してしまった/29年間舞台にいるパンダのぬいぐるみ/今秋のBW注目作品(for my info)

久しぶりに、本当に久しぶりにみた「キャッツ」。ツイッターでも思わずつぶやいてしまったけれど早水グリザベラの「メモリー」には思わず涙してしまった。これ私は英語より日本語のほうが好きです。先週日本に帰ってきたばかりだからかもしれないけど、日本語の歌詞がとても響きましたよ。「キャッツ」初演から舞台にいるパンダのぬいぐるみのこととかもう少し詳しく書きたいのですが、ちょっと事情があるのであと1週間くらいしたら書きます。「キャッツ」という作品、そして舞台俳優さんは本当に凄いです。

イメージ 1
 
で、個人的にキープしておきたいBW情報。日本での仕事が忙しくなっちゃったので仕方ないのだけど26日のケイト・ブランシェットの「ヴァーニャおじさん」@リンカーンシアターは本当に見たかった・・。そしてもうひとつ思わず「うわーっ」と声を挙げてしまったのがこれ!
 
 
7月30日にリンカーンセンターで行われる「The Actor`s Fund」へのベネフィットコンサート。なんとR・CuccioliとDrew Salichさんが出演する「Chess インコンサート」ですよ。うう、Drewさん、観たかったよ(泣)。そのほかにも来月はセントラルパークで豪華キャストの出演する「Into the Woods」があるし、マサチューセッツ州イリアムズタウンではブラッドリー・クーパー(ちょっと好き♪)が舞台に立ってるし、ワシントンにはフランキー・ヴァリとフォーシーズンズが来るし、夏は観光的にはオフシーズンだけど舞台好きには見るもんいっぱいですわ。しかし「Chess」は惜しかったなあ。次は舞台版やってください。
 
今秋のBW注目作品(For my info)
「Rebecca」   ブロードハースト劇場    プレビュー10月30日~  チケット10月1日開始
「Annie」     インペリアル劇場       プレビュー10月3日~   チケット発売中
「Scandalous」 ニール・サイモン劇場    プレビュー10月13日~  チケット未定
アナーキスト」(Pルポン、Dウィンガー)  ライセウム劇場 プレビュー12月2日 チケット未定
 
全米ツアー
「ジキル&ハイド」
「キンキーブーツ」