今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんはColm Wilkinsonさんのコンサートにお出かけです/Robert Plantさんとかロッキーホラーショーとか

すっかり真夏のワシントンDC。仕事が忙しくて余りお出かけできてないのですけど昨日は毎年恒例のBBQファイトに行ってきました。これ目抜き通りのペンシルヴァニア通りをブロックして行われるイベントなんですけどいやー楽しかった!もーお肉が激うまでした。色んなお店が出店してるんですけど今回一番気に入ったのはUS Airforceつまり空軍のコックさん達のブースのBBQ。ほっぺたが落ちそうでした。サンプリングで様々なお肉食べましたけどやっぱりスペアリブが一番好きだな。こんなやつ↓
イメージ 1

で、今は6月24日4時過ぎ。ロンドンではコルム・ウイルキンソン様のコンサートがライセウム劇場で行われてる頃ですね。JOJさんも今から行くよーってツイされてましたけど、もしかして一緒のステージに立ってBring Him Home歌ったりするのでしょうか。レミO2コンサートスペシャルBHHの再現?うう、見に行かれる方々が羨まし過ぎます。

今日は仕事が休みで比較的時間があるので舞台情報をチェック。8月初旬までワシントンにいるんでNY方面も気になりますがとりあえずDC近辺のみ。まずは大大大好きな「The Rocky Horro Show」。小さな劇場だけど見られるだけで嬉しいです。あとはソンドハイム様の「カンパニー」。これは今週一杯なんだけど行けるかなあ。木曜日が一番観劇に行けそうな日なんだけど今週は「Anything Goes」
に行っちゃうし。でもカンパニーはものすごく久しぶりなんでぜひ行きたいです。あ、同じ劇場で8月は「ミス・サイゴン」もやるんですよね。旧演出かなあ。昨年の日本でみたVer.は新演出だったけどあれは素晴らしかった。BWの旧演出はラストがダイキライなんですけど比較のイミでまた見てみたいです。来年はWEで復活するし。

そして元Led Zeppelin、伝説のロバート・プラント!なんと7月22日にWolf Trapに出演ですよ。うう、なぜちゃんとチェックしておかなかったのかT_T。慌ててチケとろうとしたんだけどサイトが動かない・・。Josh Grobanさんも8月に出演するんですけどこちらはもうとっくにソールドアウト。Worf Trapは野外シアターなんで劇場の外にいれば歌声だけは聞けるので行ってみるつもりですが、姿を拝みたい。


ああ、Wolf Trapみたいな劇場でJOJさんの歌を聞きたいなあ。超絶素晴らしいコンサートになるのは間違いないのに。。。さて、そろそろ映画を見に行ってきます。シェークスピアの「Much ADO about nothing」をもとにした作品。この間見たイーサン・ホークの「Before Midnight」もそうだけどこういう作品が人気を集めているのはとっても嬉しいです^^