今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんがRTしてくれた記事/M・クロフォードさんが英シンクロナイズドスイミングチームを指導

タイトルがまたいいんですよね。「The Phantom of the 2012 Olympics」ってセンス良いわー。英国らしい。アメリカだと結構タブロイドのコピードが面白かったりするけど、あ、でもやっぱりニューヨークタイムズが王道ね。

http://thecraptacular.com/2012/07/the-phantom-of-the-2012-olympics/

で、記事見て驚いたのがマイケル・クロフォードさんはあのサラエボ五輪の伝説のアイスダンスチーム、トーヴィル&ディーンの演技指導もやったそうです。うわー!あの「ボレロ」ですよね。今でもよく覚えてます。凄いわ、さすがマイケルさん。英国の宝!なんたってオペラ座の怪人オリジナルキャストなんだもんね。朝からがっつり感動した記事なのでした。JOJさん、RTありがとう♪

追伸:でも90年代末のユーゴ動乱でサラエボの街は壊滅しちゃったんですよね。サラエボオリンピック関連の施設が空爆で次々と破壊されてく映像を身ながら本当に悲しい気持ちになったのでした。今では復興が進んでいるようですけど平和だった頃のサラエボは二度と戻ってこないんだろうな。そんな場所は世界にいくつもあるけれど。