今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんのラストインタビュー in Edinburgh(映像編)/もー泣けるから観たくないと思いつつリピしてます

イメージ 1

エジンバラでお友達になった「オペラ座の怪人」ファンの英国人女性が教えてくれました。うううーJOJさんファントムーーー!泣いても叫んでももう観られないT_T。このインタビューもまたいいんですよね。「エジンバラは大好きだよ。(奥さんに)初めて「愛してるよ」って言った街なんだ」って素敵すぎじゃないですか!あとお嬢さんがまだ赤ちゃんのときにも連れて来て、ファントムの格好で写真を撮ったとか。そのお嬢さんがもうSecondary School(日本だと中学校ですかね)に行く年齢になった、驚いちゃうよね。とか話してたり。ああ、いいなあ。JOJさん、コンサートもテレビ(ゾンビ^_^;)もいいけど早く舞台に戻ってきてほしいです。

その彼女、長年にわたる「オペラ座の怪人」ファンで、基本的には作品のファンだそうですが、いちばん多く観たのはJOJファントムだそうです。WEのファントムはほぼ全部観ているそうですが、JOJさんが現在のところ自分にとってはNo. 1ファントムだと言ってて、もう本当に話が盛り上がりました。彼女は14回、私は何のかんので25回観たJOJさんファントム。回数は大した意味は持たないと思うけど、でもココロに深く深く刻み込まれて忘れられそうにないです。たぶんこれからもずっと。でも他のファントムも勿論観ますよ。「オペラ座の怪人」がこの世に存在する限り、観ないわけにはいかない。

イメージ 2
エジンバラプレイハウス。もうここにはいないんだね・・)