今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

久しぶりのJOJさんツイWatching/キリアンってほんっとにラブリーだね

タイヘンご無沙汰していたJOJさんツイウオッチング。正直言うと先月のラジオインタビューでまた出た日本人観客揶揄ネタに結構頭に来ていたのであまりその気になれなかったんですよね。もちろんファントム役者&歌い手としてのJOJさんは私にとって不動の世界ナンバーワンですけど。
 
でもほんとJOJさんのツイッターは面白いです。Les Miz 25thツアーで共演していたJo Robynsさん(アンジョね)とアブナいやりとりしてブロックしてみたり(もちろん実際はしていない)、ダブリンで公演があったブルース・スプリングスティーンについてこんなツイしてみたり。
Bruce Springsteen is playing Dublin tonight. Wonder if he'll pop over to Phantom for a jam session?
(B・スプリングスティーンが今夜ダブリンでコンサートをやる。ファントムとジャムセッションやりに来てくれないかなあ)
これについてたハッシュタグもナイスでした(#thebossneverreturnsmycalls(ボス(スプリングスティーンのことね)は僕の誘いにのってはくれない)。あとおさんぽに出た先で撮った写真をアップしてくれたりしてますね。お母様がギネスの工場見学に行って何杯ものグラスを空にしている写真とかも。JOJさん、お母様にめちゃ似てますね、顎のラインが特に。
 
ラウル役サイモンさんとのやりとりもいろいろ面白いです。これはサイモンさんのキャラによるところが大きいと思うけど私が特に受けたのがこれ↓
 
I wore an X Men tshirt to work today. wore a tie. Discuss.
(ボクは今日X-MenのTシャツ着て仕事に来た。サイモンはネクタイをしている。ちょっと討論しないといけない)
 
何をDiscussするんでしょうか(笑)
 
でも極めつけはJOJさんがRTしたこのキリアンのツイですかね。以前からそのラブリーさでファンを増殖させてますけどほんっとキャラ良いわ。ツイ文章も上手い。脚本書くだけのことはある。JOJさんがぎゅーとハグしたくなるのもわかる。サマンサちゃん、お願いだから捨てないでね。キリアン絶対泣くよ。
 
Dublin we thank you for the Guinness factory, good food at Salamanca's, entertainment from the pubs & hug from . Be back soon.
(ダブリンありがとう。ギネスの工場、Salamancaでの美味しい食事。そしてパブでの楽しい時間とJOJからのハグ。またすぐ戻ってくるからね)
 
うう、キリアンほんと可愛い。アールさんファントムで観たときラウルの存在感が薄かったのですっかり忘れてたけど(ゴメン)ずーっと長い間ラウルなんて全く見てなかった私にほぼ初めてその存在を意識させてくれたのがキリアンだったのでした。レミ映画にも出てるしこれからもっと色々な作品に出るだろうからやっぱり応援するよ。誰かと違ってラジオインタで余計なことも言わないだろうから^_^;