今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人」新演出USツアーとか英ナショナルシアター「Frankenstein」再上映とかハワードさんファントムとか/でもJOJさんがいちばん好き!(えw?)

明日はJuly 4th。アメリカの独立記念日です。そのせいか今日はもう浮かれ気味なひとだらけのワシントン。明日はThe Mall(ワシントンモニュメントやら議会やらリンカーンメモリアルやらホワイトハウスやらスミソニアン博物館群やらがあるとこ)で花火も上がります。昼間はバーベキューがお約束です

で、久々にゆっくりツイチェック。といっても極めて狭い範囲しかチェックできませんけれども。まずはこれ!「オペラ座の怪人」新演出ツアーの情報。フィラデルフィア公演が決定してます。来年3月19日から4月13日まで。Kimmmel Centerで。ここ確かレミもやったとこですね。これでボストンと初演地になるプロヴァンスに続いて3つめ。でも肝心のファントムが発表されてない・・・・・


続いて「フランケンシュタイン」舞台の再上映情報。これはもうちょっと例を見ないほど凄い舞台。2011年の英ナショナルシアター製作の舞台です。演出はダニー・ボイル監督。世界中で大絶賛された舞台のライヴ映像ね。映像だけどB.カンバーバッチさんとJ.L.ミラーさんがどれほど凄い俳優かつくづくわかります。再演の予定はないそうなので映像上映だけでも超貴重ですわ。ワシントンでは来年1月6日と13日にシェークスピアシアターカンパニーで上映!この時期は日本ですが飛んでくる価値十分あるんだよね、これ。どうしよう・・                                   
イメージ 1


ナショナルシアターアンコール上映情報:
http://ntlive.nationaltheatre.org.uk/productions/16546-frankenstein

JOJさんに堕ちるまで長年MYファントムだったBWのハワード・マクギリンさん。今でもマジェスティック劇場の前の看板で残っておられます。
イメージ 2

うう、素敵だ。JOJ is No.1は不動ですけどハワードさんファントムも本当に好きだったんですよね。こうして看板が残っていることも嬉しいです。

でも一番見たいのはJOJファントム(ヴァルジャンも勿論おk)なのよおおおお!(叫び)

これよ、この舞台!!!↓昨年9月のエジンバラ公演。もう1年ちかく経つんだね・・
イメージ 3

ううう~、このときはJOJファントムがいたのに。。(思い出し泣き)