今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Norbert Leo Butzさんのライヴ at 「Below54」/「The Public Reviews」に掲載されたJOJさんのインタビュー

はっと気がつくと今日はセブンイレブンの日(違?)。7月11日ですw。前回の更新が独立記念日なんではや一週間。ああ、本当に月日の経つのが早いです。先週は昼間はお友達宅でBBQ、夜は恒例の花火を見に行ったのでした。ワシントンのザ・モールでやるやつは朝から場所取りに行かないとダメなんであっさり断念。友達宅の近くのFairgroundから上がる花火をみんなで見ました。去年はニューヨークのハドソンリバー沿いで見たな、そういえば。

で、この一週間も仕事に追われてましたが、やっとここに来て少し慣れて来て余裕が出て来ました。英語の壁がバビロンの塔から嘆きの壁くらいになったかんじ(イミフw)。ってこの仕事は今月一杯なんでもう少しで終わりですけど。月曜日にはニューヨークまで日帰りでNorbert Leo Butzさんのライヴに行ってきました。「Below54」ね。夜9時半から始まるキャバレーです。ここは食事をしながら見るところなんですけど、いやー本当に素晴らしかった!Norbertのおっさん、凄いわ。ビールも生ガキも美味しかったし。日帰りはキツいけどほんと行ってよかった。おっさんとバックバンド4人でやってくれたんですが、テーマはずばり女性。女性にちなんだ曲を色々歌ってくれたんですけど聞いてるとその詞の光景が目の前に浮かんでくるんですよね。メンフィスやエルビス・プレスリーが住んでいたGracelandとか。ラストの「Georgia on my mind」の情感たっぷりな歌い方といったらもう。。またいつか絶対に見に行きたいです。っていうか9月から確かBWでおっさんの舞台があるんだよね。早くチケ取らないと!

イメージ 1

この「Below54」でシエラ様のライヴもあります。8月19日。もちろんチケ取りましたよー^^

で、久々のJOJさんのインタビューです。これは絶対に訳を入れときたい。ああ、いつもそう思ってるのにいい加減な性格が災いしてできてませんけども(スマン)とりあえずリンクね。↓


今月ゲスト出演するGareth Gatesさん主演ミュージカルの宣伝の一環ですかね。ま、いいけど

おまけ:JOJさんがRuthieさんと一緒に歌った「Last night of the world」。実はいま個人的に「ミス・サイゴン」まつり中。これBW演出がダイキライだったのに楽曲が素晴らし過ぎて毎回プンプンしながら通い詰めてた思い出の作品です。来年またWEでリバイバルになりますね。