今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんソロコンサートで絶対聞きたい曲シリーズ/「Bui Doi」と「Anthem」/Till we hear JOJ sings in Tokyo

9月28日のソロコンチケ争奪戦もひと段落。ということでどんな曲が聞きたいかなーとか考えだしたらこれがまた湧く、湧く。いやワクワク。曲目が一部発表になってますけれど必殺の2曲が入ってない!それは

「Chess」より「Anthem」

そして

ミス・サイゴン」より「Bui Doi」

です。

この2曲は今まで見たJOJさんのコンサートで何度も聞いてますし「Anthem」はCDにも入ってるけれどとにかくとにかく素晴らしいのです。「Anthem」なんて聞いてると嬉々として国境を渡る人々の姿が見えてきちゃいますから。いえ、歌詞とは関係なく。私の場合はドイツ・ベルリンの壁が崩壊したあの瞬間の映像と共に浮かんでくるんですよ。当時働いてた会社でボスたち(全部ドイツ人)が歓喜していた姿と共に。第九の第4楽章歌ってた。

ということで以前の記事でも紹介してますが、辿るのが面倒くさいので(コラw)再度紹介。あとこの写真は2012年11月17日にウェールズ・スワンジーで行われた初ソロコンサートのパンフ表紙です。手作り感満載^^;。でも素敵ですよね。ね!(必死w)

イメージ 1


「Anthem」ウェールズ語版。苦労のあとが伺えますww


「Bui Doi」Men Aloudとの共演。ああああーもう本当に素晴らしい!


おまけ「Last night of the World」


ああ、もうつくづく素晴らしいですね。ほんと凄いわ。