今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん再来日決定!/5月2日、3日開催の@東京芸術劇場「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」

個人的には3月2日発売のニューアルバム「RISE」のほうが嬉しいニュースなんですが。これ選曲もいいし、ルーシーさんやマデレーナさんとのDuetも楽しみだし。来日のほうは本国で舞台活動その他に忙しければ日本に出稼ぎ?する必要はないわけで。ツイッターのTLに溢れ帰ったゲスト出演決定のニュースに非常に複雑な思いでおりました。焼き畑農業系のファンの方々はともかく、古くからのJOJさんファンの方はきっと同じように思ったと思いますよ。まあ日本で見られるのは確かに嬉しいことだけど、舞台俳優は舞台に立ってなんぼですから。ファンは舞台で見たいんですよ、JOJさんを。わらわら出演者がいるようなコンサートでちょこっとゲスト出演して3、4曲歌って終わり、とかヤダww。

ひとつ楽しみなのは新アルバムにも収録されている「BUI DOI」をおそらく歌ってくれるだろう、ってこと。もうひとつのゲストがコラブロですから。これが聞けたらはっきり言ってチケット代9800円の価値は十分あるんじゃないかと思います。だって

イメージ 1

サインレコードのサイト:http://www.sainwales.com/store/sain/sain-scd2717

本当に本当に素晴らしいんですから。

おそらく消されることはないと思うので数年前にウエールズのフェスティバルで歌ったときの映像を後でリンクしておきます。個人的には何回か聞いておりますがマジメに気が遠くなりました。この曲はバックコーラスのクオリティも重要ですからね。私は地元ウェールズ・スワンジーカーディフで聴いてますがどちらも素晴らしかったです。前回のMMSではMotNの「...be...」後のホール無音状態が再現されましたが、今回はぜひぜひ「BUI DOI」のあの気が遠くなる一瞬を再現してもらいましょう。

「Men Aloud」と共演した「BUI DOI」:https://www.youtube.com/watch?v=nJAy6tkYjsQ