今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんコンサート出演情報/WEレミのキャスト情報/見たい舞台情報いろいろ

(6/9追記)
おはようございます。福岡に来てます。北九州市。明け方は雨模様だったけどいまは曇り空。東京方面はいかがでしょうか。

今朝のツイチェックでHadley FraserさんがDonmar Warehouse製作の「The Machine」に出演するニュース見て「おおっ!」となりました。


来月にマンチェスターで上演するみたいですけどこれがそのまま9月4日から18日までNew YorkのPark Avenue Armoryにやってくるとか嬉し過ぎます。早速チケ取っちゃいました。これねー、1997年にニューヨークで行われたロシア人チェスグランドマスターIBMのコンピューターDeep Blueの対戦をモチーフにしてる作品だそうです。もー楽しみ杉ですよ。この対戦はかなり注目されたので私もよく覚えてます。2週間の公演なんで早速チケ取りましたよ。楽しみだなあ。はどさんほんっとに良い俳優さんですもんね。あと下の記事で書き忘れたんですけどWill Swensonさん出演の「Murder Ballad」ね。これも超注目してます。9月29日までは上演されるのでひまを見つけて見に行きたいと思ってます。火曜日からはワシントンなんでいつ行けるかわからないけどできるだけ早いうちに。あとリンカーンセンターでやる「Shun-Kin」もね。


(元記事ここから)
おはようございます。今日は梅雨っぽいお天気なんですけど午後に外ロケがあるので雨降らないでくださいませ。時差ぼけはだいぶ解消しましたが今朝の起床時間は午前4時w。このままアメリカ戻っても大丈夫そうですわ^^;

ということで家族がおきだしてくる前の時間にツイチェック。JOJさんのもですけど気になるのは夏以降の舞台情報。そんなに広くカバーしてるわけじゃないですけど見たいものは見たい、ならぬものはならぬものです(あれw)。私にとってJOJさんがもちろんファーストプライオリティなんですけど今は舞台じゃなくてコンサート主体なんでちょっとなあ・・。それもゲスト出演だし。7月は短いツアーに出るみたいだけどワカモノ主体っぽい感じだし。って他の出演者さんは知りませんけどメインは元(今も?)アイドルGareth Gatesでしょ。心配なの・・。仲間はずれとかにしないでちょうだいね。


でも9月9日のリヴァプール「A Night at the Musicals」は何といってもブリン・ターフェルさんとの共演なんでこれはなんとかして見に行きたいです。ブリンさんですよ。ワーグナー指環のヴォータンですよ。もう大好きなんですよね。初めてMETオペラで見てからもう10年以上たちますけどしょっちゅう見られるわけじゃないんで機会を逃したくない。それもJOJさんが出演するとなったらもう。。How can I miss it!!!とかいって騒ぎ回りたいです。あーもうNY-ロンドンのチケがどっかから降ってきませんかねw。あ、ロンドンーリヴァプールはじぶんで出します。ヴァージントレインで往復20ポンドとかだし(コラw)


とかクダラナイこと書いてるひまあったら情報をしっかりピックアップしておきましょうw。秋のBWも見たい舞台が山積みですわ。あ、でもまずWEのレミ。


GeronimoさんとTamさんのコンビは予想通り延長。オペラ座カルロッタで大人気だったWendy Fergusonさんがマダムテナ。アンジョ、マリウス、ファンテ、エポも交代です。あ、そういえばアダムさんはどうなったかなあ。もう長いからそろそろ交代でしょうか。というかあの老け学生群はどうだろう。早くフルキャスト出て欲しいです。

そしてBW。まずMark Rylanceさん出演シェークスピアグローブ座の「十二夜」と「リチャード3世」。昨年ロンドンで見ましたけれどこれがニューヨークでも見られるなんて素敵すぎます。


続いてNorbertのおっさんが出演する「Big Fish」


Jason Robert Brownさんの新作「マジソン郡の橋」

同作品がプレミア上演されるWilliamstownの演劇フェス


おまけに大好きなパトリシア・クラークソンが参加するリーディング「スコット&ゼルダ」もある!


「Second Stage」でやる「リトル・ミスサンシャイン」にはステファニーさんが出演!


9月末からはトロントでアールさんラミさんのレミも始まるし、11月には新演出のオペラ座の怪人ツアーもスタートするし、あーもう見たいのありすぎですね。あ、WEではダグラス・ホッジさんのチャリチョコとキリアンの「コミットメント」、あと「Curious Incident...」も絶対観たいしなあ。日本では「Next to Normal」も上演されるし。なんかもういろいろあり過ぎですね。全部見られるわけないけどね。