今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「The Rocky Horror Show」at The Studio Theater/Washington DC

ワシントン「The Studio Theater」のロッキーホラーショーかなり良いです。いやー素晴らしい。なんといっても完全大人向け。メルヘンおばさんとかコドモオンナとか草食系男子とかは来なくていいよ、っていう感じのプロダクションです。フルターを演じてるのはMitchell Jarvis。BWではかなり知られた俳優さんです。最近では「Rock of Ages」に出てましたね。
イメージ 1

イメージ 2

この劇場はかなりスタイリッシュでキャパもたぶん300位だと思うんですが、ほぼ満席。始まる前からTransylvanianたちが会場をウロウロしててもー雰囲気良いったら。UKプロダクションだとマジェンタの衣装とか可愛いけどこのDCプロダクションはボンテージ一色!かっこいいったらないです(好きなので^^;)マドンナの「ヴォーグ」のPVから抜け出てきたようなひとばかりでしたよ。かなりセクシーで退廃的です。フルターのMitchellはスキンヘッドに髭面、フェザーの帽子かぶってパールのネックレスとブレスを重ね付け、シャドウとリップは緑です。

BWに出てる役者ばかりのせいかもうとにかくダンスが上手い!歌もだけど。会場が小さいので舞台を降りて客席までやってくるし、息つくひまも無い感じ。4月に見たUKプロダクションより完成度は高いような気がしました。MitchellのフルターもOliverのフルターもそれぞれの良さがあって私はどちらも好きだけどMitchellのほうが原作のいかがわしさは出てるような気がする。っていうかオリヴァーが可愛すぎるんですよね。あのツンデレっぷりとか^^;。曲構成は以下の通りでした。これはまた見に行くよー

1) Science Fiction
2) Damn, it Janet
3) Over at the Frankenstein Place
4) The Time Warp
5) Sweet Transvestite
6) The Sword of Damocles
7) I can make you a Man
8) Hot Patootie
9) I can make you a man (reprise)
10) Touch a Touch a Touch me
11) Once in a while
12) Eddie`s Teddy
13) Planet Schmanet/Wise up, Janet Weiss
14) Floor Show/Rose Tint my world
15) I`m going Home
16) Super Heroes
17) Science Fiction Double Feature (Reprise)