今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今後の観劇予定/見たい舞台はいろいろあるけど全部見られるわけがない、よね

ただいまワシントン時間は午前5時。鋭意仕事中ですがチケ取りも気になる今日この頃。って舞台だけじゃないんですよね。年末年始の日本行きとサンクスギビングの予定をどうするかってことなんですけど。年末は12月23日にワシントンを出てトロント経由で帰ります。年始は1月9日に日本を出てトロントに2泊、11日にワシントンに戻るつもりなんですけど、うーん、トロントレミやっぱり難しいかなー。らみさんは木曜日がお休みですよ、とツイッターで教えていただいてということは1月9日はいないってことですよね。そうすると私が見られるチャンスは1月10日のみ。上手くいけば11日マチネも可能か。まあらみさんヴァルジャンはWEで何回か見ているのでアールさんのジャベールを見られればオンなのですけれども、でももちろんらみさんも見たいです。さあ、どうなるか。。


あと気になっているのは未だに見に行けてないNorbertのおっさんの「Big Fish」。これはいちおう来週見に行く予定ですけどもここに来ておっさんが体調崩しているというw。彼が出ない舞台は見るつもりないので当日手配だな。


そしてIdena Menzel様の新作「If/Then」これはワシントンナショナルシアターでプレビューなんですよね。レビューを見てからにしようかなと思ってまだチケ取ってないですが、楽しみなことには変わりないです。
「If/Then」公式サイト:http://thenationaldc.com/if-then/

そしてそしておっさん②Mark Rylanceさんの舞台。「十二夜」と「リチャード三世」どちらも昨年ロンドンのグローブ座で見てますけどBWに来てくれるんだから見に行きますよ、もちろん。でも何かチケ高い・・

最後は今年一番楽しみにしているJason Robert Brown様のワンマンライヴ@Below 54。これは絶対行きますよ。10月に確かアダム・パスカルさんのライヴがあったような気がするんですけど予定に入ってないですね。錯覚かしら・・。あ、12月にはシエラ様も出演です。体力が続いたら見に行こうと思ってますが、どうなるか・・

後は年明けにイーサン・ホークの「マクベス」。これはイーサンもですけどアンヌマリーさんのマクベス夫人が楽しみなんですよねえ。そして来年3月のNYフィルとブリンさんが共演する「スイーニー・トッド」。なんとエマ・トンプソンがMrs. Lovettをやるそうでテンションあがりまくりです。早々にチケ買っておいてヨカッタ。JOJさんも出てくれないかなあ。でも彼クラスの俳優でもこのレベルのプロダクションは出られないんだよね。オペラ歌手とミュージカル俳優の扱われ方の差っていうのは大きいんだよね。特にアメリカでは。ブロードウェイ俳優はランクとしてはTV俳優より上行くんだけど(ギャラは別ね)JOJさんはブロードウェイじゃ無名だしね(しょんぼり)。

あと冬のウエストエンドも素敵な演目だらけ。ダグラス・ホッジ様のチャリチョコとCurious Incident、キリアン坊主の「The Commitment」。そしてトム・ヒドルトンとHadley Fraserさんが共演する「コリオレイナス」。これは見たかったなあ。でもとっくにチケ完売してるしナショナルシアターのライヴヴューイングがワシントンエリアでもあるのでそれで我慢することにします。そういえばナショナルシアターライヴでは来週「Othello」を見に行きます。楽しみー