今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人」公演開始から27年が経ちました/USツアーのキャストも発表されましたね

そう、27年ですよー。「オペラ座の怪人」のWE初演が1986年10月。2年前にロイヤルアルバートホールで行われた25周年記念公演からも既に2年がたつんですね。あれは本当に素晴らしかった。スペシャルアンコールの「Music of the Night」、JOJさんが歌うパートが少し長かった10月2日マチネ公演。あれは本当に本当に素晴らしかった。彼の「..... be」がRAHの巨大な空間一杯に響いて5秒間無音状態になったんですよね。あれはもう奇跡のような瞬間でしたわ。あのときから一生このひとを追いかけていこうと決意したのでした。最近はちょっとご無沙汰気味ですけれど(だってツイも余り面白くないし(コラw))でも一番好きなミュージカル俳優であることは変わりません。だからとにかく早く舞台に戻って来て欲しいです。コンサートで好きな曲歌ったりTVドラマに出演するのもいいけど舞台俳優は舞台ですよ。らみさんやアールさんが出演しているトロントレミのレビューを見る度にちょっとカナシくなるのでした。
イメージ 1
(ああ、皿さまが歌われたのですよねえ)

イメージ 2
(RAHの売店はこんな感じでした) 

ってここで終わってはいけません。

11月から始まる「オペラ座の怪人」新演出全米ツアーのキャストが決定したようです。もー今年の4月にJOJさんとお話したとき「US行くよ、たぶんファントムやる」って言ってたのでものすごく期待したのですが、まあやっぱりツアーは無理でしょうね。UKツアーのときも毎週末お家に帰ってたし、まだ子供さんも小さいし、一人アメリカに来て全米を回るっていうのは無理だろうと思ってたけどそれでも期待してたんですけどね、半年位とか。ツアーはオカネ稼げるし。でもやっぱりありませんでした。。。キャストは以下の通りです。ゴメン、知らないひとばかりなんで余り盛り上がれません。でもUSツアーに下手くそ役者が来る訳ないのでそこそこ楽しみです。本当は11月のプロヴィデンス公演に行こうと思ってたのですが、そういうわけで来年3月のフィラデルフィア公演まで待つことにします。

あーもっと書きたいけど今日は友達がディナーに来るのでおかいものに行かなくては。また後で続き書きます。これから見る予定のイディーナさんの「If/Then」とかBelow 54ご出演のJ.R.Brown様のライヴとかおっさん①(Norbertさん)とおっさん(Mark Rylanceさん)②の舞台とか、見られなくて哀しいWEの「アメリカンサイコ」とかキリアン坊主の「コミットメント」とかはどさんの「コリオレイナス」とか色々。