今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんがKen Hill版ファントムで来日公演!夢じゃないよね?

もう昨日からビッグニュースが次々やって来て、何も手につかない状態(笑)。
実は昨日JOJさんご自身が ソロコンサートのアナウンスの後に、
"(Oh and I’ll have another Japan related announcement in the next 24 hours...)"
ってツイートされていたんですよね。
それがまさかまさかの日本でのミュージカル出演決定のニュースだったとは!

イメージ 1

出演作品は「オペラ座の怪人

と言っても、ご存知のアンドリュー・ロイド・ウェバー版ではなく、それより先、1976年にロンドンで初演されたKen Hill版「オペラ座の怪人」です。なんでALW版じゃないの!?って突っ込みはナシね。さすがにJOJさんが四季の舞台にご出演とは考えられないもん。それよりも何よりもJOJさんが日本でミュージカル公演に出るってこと自体、私にはまだ夢のような心地です。そもそも2014年にJOJさんが初来日でMMSとソロコンサートやるって聞いた時も信じられなかったけど。(あの時も前年2013年にリバプールで「来年日本に行くかも」とは聞いたけど、その前もマノンさんがそういわれて流れたって経緯があったので、話半分と思ってたから)
私はJOJさんは歌は掛け値なしに素晴らしいけど、それでもやっぱりミュージカルの舞台のJOJさんを見たいです。だから日本でその舞台に立ってくれることをまず嬉しく思います。JOJさん、ありがとう!

さてKen Hill版、実は私はこれ見たことがないんですよね、恥ずかしながら。
で、こちらにザクッと説明があったので、貼っておきますね。(他力本願ですみません)→SPICE

前回2013年の公演までは、ずっと1991年のロンドン公演以来ファントム役を務められたPeter Strakerさんが演じていましたが、彼はこの2013年の来日公演を最後にファントムを引退されていて、今回の公演では誰がファントム役を演じるのか、注目されていました。

JOJさん関連ではまだ情報がないので、前回Peterさんが来日された時のインタビューを貼っておきます。ご参考までに。インタビュー ケンヒル版オペラ座の怪人 ピーター・ストレイカー

Ken Hill版は、ALW版よりもむしろ原作に近いといわれているそうですが、そのあたりはもうちょっと調べてから、また書きますね。JOJさんの公演が始まる前に、予習しておかないとね。


イメージ 2



4/21 追記 : 早速 JOJさんの写真入りチラシが置かれているようですね。シェアありがとうございます。


ミュージカル「オペラ座の怪人~ケン・ヒル版~」
原作:ガストン・ルルー  脚本・作詞:ケン・ヒル
日時:2018年8月29日(水)~9月9日(日) 全16公演 
会場:東急シアターオーブ (渋谷ヒカリエ11階)
料金:S席11,800円、A席8,800円、B席6,800円
主催:キョードー東京テレビ東京読売新聞社 企画招聘:キョードー東京

公演について、チケットはこちら→シアターオーブ公式HP