今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Two days more until I hear JOJ sing again/あと2日!

9/26追記:
日本到着スケジュールをちゃんとツイしてくれましたね、JOJさん。BA5便で成田着は9時10分かな。これ何気に@paisley3017さんがGJです。最初にJOJさんがT5のビジネスラウンジで東京行きのフライト待っている云々言ってるときにすかさず彼女が「どっちの空港に着くの?」と聞いてくれたんですよね。で、JOJさん、ソッコーでNarita Airportと入れてました。paisleyさん、ありがと♫

本文ここから:
いやーあと2日ですよ、JOJさんのソロコンサートまであと2回寝たら聞けるんです、あの声が。

あの歌が!!



思わず大文字になってしましました。だって去年黄昏のSwanseaで見て以来、ほぼ1年半振りの生JOJさん、2012年9月29日「オペラ座の怪人」新演出ツアーエジンバラ最終公演でファントムの仮面を舞台に置いた日からほぼ2年ですよ。あの時のパフォーマンスはほんっっとに凄かった。上手い役者が全身全霊で演じるとこんな凄いことになるという、まさにお手本のような舞台でした。

彼のパフォーマンスで最も感動したのは何度もしつこく書いてますが、ロンドンロイヤルアルバートホールでの「オペラ座の怪人25周年記念コンサート」10月1日のマチネ公演のスペシャルアンコール(長いw)です。あの時の「Music of the Night」はBD/DVDに収録されたものよりJOJさんシングルで歌うパートが長かったのですよ。彼の歌う「be.....!」があのRAHのドーム空間に響き、そして無音状態になったんです。5秒くらいでしたが。あの満員の聴衆が息を呑んで聞いたあのときのJOJさんの声。私は一生忘れない、というか忘れられない。

写真は2012年9月27日の公演のカーテンコール。ええ、6回連続で見たの。ものすごくやりたかった大統領選の仕事ほっぽってエジンバラ行ったのです。で、キャリア(らしきもの)はしんだw。でもいいのです。それくらいの価値は十分あった。もしこの舞台を見逃してたら絶対に後悔していた。それは間違いない。

イメージ 1
(Please DO NOT re-blog.  Thank you)


もう彼はファントムではないけれど、それでも本当に楽しみです。どんな格好でステージに登場するかなー。こんな感じならOKだよね。

イメージ 2