今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJ`s last TWO performances at Edinburgh Playhouse/Sept.29 Matinee&Soiree/魔界ファントムはもう消えてしまった

ついに今回の新演出ツアーJOJファントム最後の日が来てしまいました。今日のマチネとソワレで彼はファントムの仮面を取ってしまいます。かなしい、悲しい、カナシイ。

でも昨夜のカーテンコールでスタオベの観衆に応えてにこやかに微笑むJOJさんの表情(仮面の下の)を見て、もうこれでいいんだな、って思いました。私らファンは悲しくてもJOJさんが幸せなら何も言えませんもんね。あと2回のファントム、ツイッターでお言葉いただいたように全身を眼と耳にしてあの姿と声を焼き付けておきたいと思います。Here we go!

9月29日(土)観劇直後のツイ:

オペラ座の怪人」UKツアーエジンバラ公演9月29日。遂にJOJさんファントムが終了してしまった。もの凄いパフォーマンスだった、ほんとに本当に凄かった。あんなに泣けるMusic of the Nightは今まで聞いたことがない、それだけじゃない。全てが完璧だった。

フルスタオベに応えてカテコに登場したJOJさん、なんと満員の観衆の前でファントムの仮面を取った、続いてメイクアップも取った。素顔を見せてくれた。仮面をつけていないUnmaskedのJohn Owen-Jonesの笑顔を。泣けた。もうあのファントムはいない。泣けて仕方がなかった

でもこれでいいんだろう。あれだけのレベルのパフォーマンスを週8回決して手を抜かないでいつまでもやり続けるなんて無理だ。いくら愛していても望んではいけないんだ。JOJさんがハッピーでない限り。わかっているけどでも悲しい。本当に素晴らしかったから。まだ思い出し泣きするが許して欲しい

最後のステージドアには今まで見たことがない位たくさんのひとが来てた。たくさんのハグとサインと写真のリクエストに丁寧に応えてまわるJOJさん。1時間以上かかったと思う。拍手で見送りたかったので私も最後までいた。いつものTとGパンだったけどジャケット着てたよ。かっこよかったよ。くまだけど

今日のSDに演出家の さんがいらしていたので「ミス・サイゴン」日本版に深く感動したことを伝えた。とても喜んでくれた。前演出に比べてどうだ、と言われたのであれこれ熱く語ってしまった。ゴメンナサイ。日本のキャストのことを絶賛していた。リップトークではない

アツクルしい嘆きツイ連発で本当にごめんなさい。たぶんしばらく続くのでご遠慮なくフォロー外してくださいね。優しい言葉が並んだリプみてさらに泣いてます。ほんとこんなのおかしいよね、ばかみたい。スミマセン。でもJOJさんが演じるファントムはとくべつだった。本当に本当に特別仕立てだった

最終公演翌日10月1日のJOJさんのツイッターより:
"In art, once the thing is made, you let it go" - Eric Fischl

A pretty amazing day yesterday all round. Bye bye Phantom. I'll miss it (but I won't miss the make up).

China, Japan, USA, Europe... Thanks to everyone who came from these and other places to say farewell to my Phantom. 

It's been a long road but an enjoyable one. Thanks to everyone who travelled so far to share in last night. I'm amazed by your dedication.

9月29日のツイより:
Thanks for all your kind messages, cards and amazing gifts today. Pretty overwhelming.

イメージ 1

イメージ 2
(lovely John Owen-Jones/please do not re-blog. thank you!)