今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Hadley Fraserさんの「The Machine」彼の才能に圧倒されましたわ/会場がまた素敵杉

Norbertのおっさんの新作「Big Fish」とどちらを見ようか悩んだんだけど9月5日に買ってたチケットもムダになったことだしここは限定上演の「The Machine」にしようとPark Avenue Armoryへ。ここね、ちょっと凄いVenueです。由来は調べてないけどおそらく19世紀の超ド級オカネモチかなんかが建てたんじゃないかな。もしくは軍隊関係。それっぽい肖像ががたくさん飾ってあったし。場所がPark Avenueの66と67丁目の間だから当たり前なんだけどほんと重厚な感じです。表はそうでもないけど中に入ったらそこはもう華麗なるギャツビーの世界。スコットランドにあるお城みたいです。こんな場所で上演できるなんてきっとはどさんも嬉しかったんじゃないかな。

イメージ 2

で、舞台はこんな感じです。中央にセットされてて座席が周りを囲む感じね。IBMスパコン「Deep Bue」とチェスの世界チャンピオンとの対戦を描いた作品とあってブルーがテーマカラーでした。
イメージ 1