今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

BW【Macbeth by Alan Cumming】私史上さいこうのストプレ/これ本当に凄いよ

4月30日(火)@バリモアシアター。

もう完全にぶっ飛ばされました。これ凄い舞台です。昨年夏にリンカーンセンターで上演されて大好評だった舞台の再演。昨年見られなくて涙を飲んだので再演はほんとうにありがたいです。

取り急ぎ直後のツイ:

これ私史上さいこうのストプレ。素晴らしい、なんてありたきりの言葉しか使えない我が身のボキャ貧を嘆く。ほんっとに凄い舞台だった。現代風演出だけどMacbethの作品世界がいやというほど表現される舞台。寒かった。怖かった、愛しかった

役者って凄いな。アランさん、ほんとに舞台で死んじゃうんじゃないかと思った。マチネをカットして午後はずっとジムで身体づくりをしているらしいけどさも有りなん。舞台ってフィジカルに表現するものなんだよね。当たり前なんだけどしみじみ

そういえば「フランケンシュタイン」のB.カンバーバッチさんもそうだったけど身体隅々まで完璧にコントロール下に置くってどういう感覚なんだろう。爪先から足指までぜんぶに神経を行き届かせて「言葉」や「想い」を表現するって。凡人はワカラン

まあ当然だけど正調スコットランド訛りで演じられるため昨日に引き続き敷居が高い。しかしこれは仕方ない。観る方が努力するしかない。励め!じぶん。コーダー城ってそういえば昔行ったわ。嗚呼、スコットランド!やっぱブラックディナーの国だね