今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ラミさんが来年2月にも来日!/らみバス(Hadleyの名前入り)も持ってきてください/OK!Never say neverね、覚えておくから

昨日9月15日は「オペラ座の怪人」Leeds公演最終日。良い思い出のあるこの街なのに食中毒だの、喉と胸の炎症だの、FIre Alarmでの避難だの、膝の関節を痛めるだの、JOJさんはタイヘンでした。ソワレ公演を終えてすぐ(本当にすぐだったと思う。現地時間23時前だったので)ロンドン郊外のお家に向かって車を飛ばしていったようです。次は20日木曜日からのエジンバラ公演。29日土曜日までの2週間です。この後はアールさんに引き継いでJOJさんファントムはあのLairに消えてしまいます・・

って書いてきたところで悲しくて思わず涙目T_T

ご本人は「あと2週間でファントムは終わりだもーん(意訳)」とツイしてたし、半年の長丁場だったからルンルンでしょうし、JOJさんにとって幸せならそれでいいけれど、私は悲しくて仕方ないです。だって29日過ぎたらこの世界のどこの劇場に行ってもあのファントムが観られないんですよ。おまけにCDもBDも残らないという。あーんなちょっとのフッテージだけ。あんまりですよね。Long Ver.創ってほしかった。

あんまり悲しいのでエジンバラに行くのはやめようかと思ったり・・しませんけどね。でもそれくらい悲しいです。HM劇場からJOJファントムがいなくなった以来のかなしみ。29日終演後にはエジンバラのゴーストになって街をさまよってるかもしれませんが攻めないでください(爆)

でもファンから「もうファントム役はやらないの?」と質問されて「Never say never(決してやらないとは誰も言えない)」と答えてましたのでまたいつの日か観られることを信じます。何たって90年代に何度も観たファントム(Marcusさん)がいまWEオペラ座の舞台に立ってますからね。ええ、ここまで来たら10年くらいなんてことないです愛。

そして後先になっちゃいましたけどラミさんが来年2月にも来日します。2月1日(金)のサントリーホールでのコンサート。石丸さんや笹本さんや?髭田さんや素晴らしい面々に加えてスペシャルゲストとして出演だそうです。これいいだろうなあ、オケも素晴らしいし。チケ取り難関そうなんで私は脱落しちゃうかもしれませんが・・。まあ6月の青山劇場もあるしね。

「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」コンサート情報:

現在は全米ツアー中のラミさんバンド。昨夜はBaltimoreでした。会場はよく知ってる「Sound Stage」。ワシントンから近いのでボルティモアはよく行ってたんです。大リーグの試合が主でしたけどコンサートやライブも面白いのがあったので。そっかー、あそこにラミさん出たのね・・(しみじみ)。JOJさんも出てくれませんかね。ジェットコースターも少し走ればあるよ。Six Flags案内するから来てください。チケもプレゼントします。お隣にも乗ります(殴)話がずれましたがとにかくJOJさんも日本に来てくださーい。

追:ついでに真っ赤ならみさんツアーバスお船に積んでもってきてください。はどさんの名前入りのやつね。