今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ブロードウェイで「レベッカ」が見たかったよ、ほんとに本当に見たかった!

2月26日に見た韓国「レベッカ」に今頃リプライズ嵌りしております。他のキャストももちろん素晴らしかったのですがOak Joo Hyunさんのダンヴァース夫人にもう惚れまくりでした。何せ明け方まで彼女の「レ~ベ~ッカ!」が耳に残って眠れませんでしたから。カテコで登場したときもこれ披露してくれましたよ。いやー強烈でしたわ。



実は「レベッカ」は今まで見たことなくて先日見たのが初めてなんです。昨年10月から始まるはずだったシエラ様&タムさんによるブロードウェイ「レベッカ」をそれはもう楽しみにしていて、プレビューオープニング日のチケットも買っていたのに延期に延期を重ねた末、大口出資者の死亡を理由にまさかのキャンセル・・

その後もプロデューサーが訴えられたりなんかしてもうガタガタして今のところは「延期」になってますけど誰も信じてないと思うw。でもねー、この作品を見た今となってはもうこのキャンセルが惜しくて仕方ないです。なんでこんないい作品を上演までこぎつけてくれなかったんだろう、って。それもシエラの`I`にタムのマキシムですよ。それにフランクにあのハワード・マクギリンさんがキャスされてたんですよ。惜しすぎます。

なんかいきなりハラ立ってきた・・w

そういえば昨秋はこの「レベッカ」はツイッター上でいいように言われてたんだよね。スポンサーが集まらなくて一度延期になって、やっと集まったからということでリハーサルも始まっても相変わらず「上演される気がしない」とか「きっとまたキャンセルになるよ」とかやたらメンションされてて「レベッカ」の上演が危ないかも、というニュースが関連サイトに出たりすると次々にRTされてて。

既にチケットを買ってるなら上演がどうなるか気になるのは当然ですけど、どうやらそんなこともないようで、面白半分にわいわい騒ぎ立ててる感じがして本当に厭でした。そういうニュースが出たって最後までどうなるかわからないのがブロードウェイ。キャストたちだってスタッフだって最後まで上演を信じていたはず。楽しみに待っていた観客だってそう。それなのに・・

ま、いいですけどね。

いや、よくない。この最強ダンヴァース夫人映像見たら益々見たくなりましたよ。それにしてもこのPia Douwes様がダンヴァース夫人を演じた3月のシュツットガルト公演はつくづく見に行くべきだった。当初はその予定でいたんですよね。でもロンドンからの便の到着が遅れてフランクフルトからSTGへ行く特急に間に合わなかったので諦めたんです。ブロードウェイで見られるからいいや、って。でも結局叶わなかったという。


http://www.youtube.com/watch?v=HZ8hGPx7y28(「レベッカ」メドレーです。素敵すぎる)

韓国公演は3月31日まで。見たいなあ。また見られる機会あるかなあ。日本でまたやってくれないかな。CDしか知らないけどシルビア・グラブさんのダンヴァース夫人もかなり良さげでしたし。「レベッカ」本当に見たいです!

しかしエリザもそうだけどドイツ語ミュージカルってドイツ語で聞くのが一番ぴったりくるね。当たり前か

幻の「レベッカ」ブロードウェイ公演の告知看板。ブロードハースト劇場。ここ2007~2008年のリバイバル公演のレミやったとこよ。JOJさんがヴァルジャンとして舞台に立った劇場です。3ヶ月持たなかったんだけどね・・orz

イメージ 1

もーーーほんと見たかったよ。シエラ様の`I`とタムさんのマキシム・ド・ウィンターで!