今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

いまさらなんですけどJOJさんのツイートって面白いわ!/I love JOJ`s tweets so much. How witty and smart!

ってほんとうにいまさらなんですけど、JOJさんのツイって面白いです。TLに入ってくるつぶやきもHM劇場に出ていたときよりは格段に減っているのでちょっとしょんぼりなんですけど、たまーにほかのファンやおともだちにリプしてるのをチェックしてみると(ええ、ひま人と呼んでください^^;)、「このひとなんておもしろいのかしら(惚)」とか思ってしまいます。ま、熱烈ファンですのでJOJさんの全てが素敵に見える、っていうのはありますが。くまヴィジュアルも含めてね。あ、でもシーシェパードネタと日本人観光客ジョークはべつよ(←しつこい?)。あと時々出てくる「いかにも英国人的ネジレキャラ」なツイも。ま、そういうのは大体そうなる原因があるんだろうから一概に彼が性格悪いとは言えないけど。でもちょっとは悪そうだよな、って思ってるけど(爆)
 
で、さらにいきなりですけど、昨日ツイ仲間Jさまから聞いた情報によると、映画エポ抜擢のサマンサ・バークスちゃん、「オペラ座の怪人25周年コンサートat RAH」のアフターパーティに現WEレミのアンジョルラス、Liamさんと一緒に来ていたそうです。こういう大きなパーティはふつうステディと一緒に来るはず。ということはすでにキリアンは「ただのお友だち」だったのでしょうかね???あ、でもキリアンは出演者だったから当然パーティには出席してるか・・。ま、いいや。とにかくワカモノたち、がんばれよ。
 
ということで今週のLovelyなJOJさんツイ:
 
get MEATBALLS (ミートボール買うといいよ)
ふふ、なんでしょうか。これはお友達にIKEA(日本にもあるのでご存知ですよね)に行くことをおすすめしてて、そのついでに書いておられました。そう!IKEAで売ってるんですよ、スウェーデンのミートボール。日本のIKEAは1回しか行ったことないんでよく知らないんですけどアメリカのIKEAは食料品の品揃えが豊富でミートボールやシュリンプ、蟹の爪とかお肉なんかがお買い得価格で売ってたんですよね。特にミートボールは安くて美味しいので毎回買ってましたがJOJさんもおすすめなんてなんか嬉しい。っていうかよく知ってるよね。お家に帰る途中でM&S(マークス&スペンサー)でお買い物していくよ、みたいなツイもあったし。お料理もオーヴン修理もお買い物もお掃除もするし、家電製品にも詳しいし、歌は超上手いし、JOJさんの奥さん、いいなあー!とか思ってしまった。
 
Cashews aren`t nut. They are seeds(カシューナッツはナッツじゃないよ。種だからね)
ダイエット仲間とのやりとりでしょうかね。そういえばあるメニューに空腹時にナッツを少量食べる、っていうのがあったよね。美人をつくるダイエット、だったかな?このこだわり突っ込み、なにげにウケました。
 
SWEET JESUS MARY MOTHER OF JOSEPH I NEED COFFEE(もうとにかくなんでもいいから神さま、僕にコーヒーちょうだい!)
とりあえずお祈り対象を並べて叫んでおられます^^;。朝寝起きのツイですね。スタジオワークから夜遅くかえってきて余り寝てなくて、眠いんでしょうね。うん、ウチのおっとも時々そうなるのでわかります。
 
I love it when, after a late night in the studio and five-and-a-half-hours sleep, my son wakes me up by SQUEEZING MY FACE REALLY HARD(夜遅くまでスタジオで過ごして、5時間半しか寝てなくて、んでもってじぶんの息子に思いきり顔をスクイーズされて起こされるっていうのはほんっとにいいもんだよ、はは!(←ヤケ気味)
 
これワラッタ!息子さんが起こしにきて、顔を思いきりぎゅーってやられたんでしょうね。でも「ベッドはとても暖かくて、お家の中は寒い」とか言ってまだぐずぐずしてたら息子さんが再びやってきてさらにハゲしくやられたのでついにベッドから出たそうです。なんかこのやりとり見てたら、「あ、そうか。もうすぐ半年以上続くPOTO新演出ツアーが始まるし、そうするとご家族としばらく離れ離れになっちゃうんで、きっと家族との時間が愛しいんだろうなあ、って思ってしまいました。 
 
そうだよね。わたしたちは再びJOJファントムが見られる!と思って興奮度MAXだけど、ご家族はさびしいだろうな・・・。そう考えるとこんなに喜んでいるのもどうなの、って思うけど、でもそれがJOJさんの選んだお仕事だもんね。どこの国でもそういうお父さん(お母さんも)が家族のことを思いながら、日々一生懸命働いているんだろうなあ、とか最後にしみじみしてしまったツイなのでした。
イメージ 1
   (働くJOJさん。ああ、ほんとロイヤルアルバートホールの空間に響いたあの美声は素晴らしかった・・)