今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

15分ブレイクがあるので昨日発見したBW「オペラ座の怪人」Tipsを載せときます

ただいま仕事中ですが、スタッフが来るまで15分ブレイクがあるので昨日見つけたBW「オペラ座の怪人」Hug Panaroファントムについてのメモ載せときます。4月からはキャス変でピーター・ジョバックさんがファントムやるのでしばしのお別れ。Hughさんファントムは何のかんので8回位見たんだったかな。BWファントム25周年記念公演は彼が演じました。

去年の10月のPOTO。クリスはTristaさん(好き♪):http://www.youtube.com/watch?v=XUJHDfcXMb8

Hughさんにはファントムが憑依している。ハイトーンの狂ったような笑い声。アメリカンアクセントが新鮮。MotNの「open up your mind」のとこがクリスピーで萌。ことばのひとつひとつが聞き取れるけど残念ながら大好きなMotNの-t-止めがない。止めてくれww

いつもだけどBWのクリスはとてもいい。オペラ歌手っぽい。ラウルと合わせてみるととてもTeensには見えんよ、とか思うが上手いからおk

ToMのあと、マダム・ジリーがバレエガールを叱るシーンがない。なんで?

プリマドンナの衣装替えがない。

ラウル:AIAOYのシーン。プロポーズで跪く。

PONR:最初ファントムはクリスの左側にいる(向かって右側)。クリスが立ち位置を移動して後ろに回り、ファントムの両手を後ろから上げるとこがとてもいい。

Final Lair:クリスがキスの前に跪く(マジかいww)ファントムは下手を向いている、キス、クリスがファントムを抱きしめる、キス。しかしファントムはクリスを抱き返すことはできない。でもクリスの髪に触れている。

指環返しのあとクリスティン、I Love Youといって追いかける。二人がボートに乗って去って行きながら歌うところで、Hughファントムはその声を聞きながら幸せそうな表情で「Angel・・」という。そして「You alone・・(叫び)」

ううう、ファントムー(泣いている)