今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

BW「オペラ座の怪人」Peter Joebackさんのファントムかなり良いです!

5月4日(土)@マジェスティック劇場

立ち見のチケ購入。しかし劇場のスタッフが親切でオケボックスの空いてた席に座らせてくれた。Thanks!正直言ってピーターさんのファントムにはそう期待してなくて、まあオペラ座ファンとしては一度見ておこうかな、位のキモチだったのですが

非常によかったです!

MotNは不満が残りましたが、どのみち私の基準はJOJさんなんで誰も彼のようには歌えません(きっぱり)。なのでその辺はOKです。でもこのピーターさんのファントム、非常に美しいんですよ。ルックスもですが動きが。詳細はまた書き足しますが例によって直後のツイww

マチネ&立ち見。のつもりだったけど空いてる席に座らせてくれた。だから好きだよMajestic。PJファントム、まず美しい。ボート降りてきた時の立ち姿ってば。-t-止めOK. 歌詞カードが見えるような歌いかた。クリスはBWデビュー。9月からトロントらみレミのコゼ

PJファントム。MotNは不満が残ったけどそれ以外は良い。特にPONR。Fimal Lairもかなり良いよ。哀しみが滲み出てる。なんか人間らしいの、彼のファントム。オケboxは総スタオベ。まあ土マチネ、晴れて気持ちの良い日だし。そんな日に似合うファントム?

それは冗談だけどこのアプローチもありよ、とうぜん。見たばっかの新演出EarlファントムはFinal Lairで楽譜を抱いて泣いてるけどこっちのファントムはベールを抱いて泣く。理窟的には楽譜のほう納得だけどクリスをフィジカルに求めるこっちのファントムもやっぱ好きだ

ああ、オペラ座いいな。私は大好きだ。新演出も勿論死ぬほど好きだけどどちらかを取るなら私はオリジナルだ。ここの劇場には(勿論HMも)PotOという作品の核みたいなものが宿ってる。ALW卿やCM卿やハル御大がつくった。何よりMariaさんの。ま、勝手な思い込みだけど