今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

BW「オペラ座の怪人」再び!/ピーターさんのファントムとっても良いです/(びっくりしたなあ、もう)

また見に行ってきました。BWオペラ座の怪人。いやーピーター・ジョバックさんのファントム良いです。素晴らしいです。私はヒュー・パナーロさんより好き!あの25周年記念コンサートat RAHの彼とははっきり言って別人みたい。歌声も全然違います。先週見に行ったときは「あーPJさんか。見なくても別にいいけどWEで見られなかったしPotOファンとしてとりあえず行こう。でも立ち見でいいや」という殴られそうなスタンスだったんですけどとってもよかったんですよね。2回目はさらに良くなってました。クリスもオケも慣れてきたというか馴染んできた感じで。

勿論JOJさんには叶いませんけれど(ええ、大ファンですのでw)これまで見て来たファントムの中でもかなり好きです。演技というか動きがいいんですよね。The Mirrorでクリスをマントでふわっとくるむとことか、タイトルロールのヤマのSING!で後ろずさりになるところのステップの踏み方とか。PONRは全て完璧、Final Lairも泣けます。あのオルゴールを右手で抱き寄せて泣くとことか。

幾つかツボポイントをメモってきたのでこの後のせます。ええ、これは必ず!アールさんのも時間に余裕ができたら必ず追記します。そう、やっぱり「オペラ座の怪人」が一番好き!それもオリジナル。新演出ももちろん好きだし、アメリカツアーも絶対行くけどやっぱり私はオリジナルが好きです。
イメージ 1

イメージ 2
(please do not reblog. thank you!)

以下覚え書きメモ/The Phantom of the Opera @Majestic Theatre on 4/19&5/15