今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

MET「Götterdämmerung/神々の黄昏」/大好きなくまテノールJay Hunter Morrisが見られた!

5月2日(木)@メトロポリタンオペラハウス

ワーグナーニーベルングの指輪」ロバード・ルパージュさん演出。4回の公演が続くが今回は逆打ちw。最後の「神々の黄昏」からスタート。5月4日に「ラインの黄金」6日に「ワルキューレ」見ます。元気かつ仕事の予定が変更になったら残り2作にもトライする予定。しかしライン以外はぜんぶ5時間以上ですので体力が持つかどうか(笑)取り急ぎ直後のツイ。手抜きでスミマセンww
イメージ 1

イメージ 2

もうなんという舞台なのだろう。このワグナー「Ring Cycle」は私的に「運命の舞台」。五感どころか第六感まで刺激される。通常の感動を遥かに超えるレベル。滂沱の涙再び。プロローグで3人のNormが運命のロープを編んでるとこから舞台に

目が張り付いて離せなくなる。「The World Ash Tree」を考えて止まらなくなる。おまけに見たかったJHMくまテノールジークフリートだったし嬉。最初はいまいちだったけど3幕は非常によかった。ああ、もうこのプロダクション好き杉