今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ブログの記事(特に観劇(マナーみたいなもの)について書いた記事)を読んでくださる方へ

皆様、おはこんばんは!いまワシントンにおります。チケット手配したのが出発の前日、ホテルその他の手配全く無しの状態でしたが、慣れ親しんだワシントンの街にいられるのが嬉しくてテンション上がっております。グリーンカードを保持するための手続きと仕事先への挨拶、心配してくれる友達との再会、そしてほったらかしにしてきた荷物の整理が目的なんで余り楽しくはないのですが明日と明後日はニューヨークなのでエンジョイしてきたいと思います。といっても用事があるので舞台はたぶん2つくらいしか見られませんが。何にしようかな。。。犬は決定だからあとはヘドウィグかキャバレーか。まあでたとこ勝負ってことで(え?)

さてひとつお願いがあります。ツイでもさっきつぶやいてしまったのですが、このブログの記事は私が今までの人生で培ってきた知識や常識、価値判断のもとに書いております。責任は100%私にあります。もし記事に疑問の点や、納得のいかない点等がありましたら、ネットの海で言及するのではなく、コメント欄などで直接私に教えていただけますでしょうか?

何でも先日書いた観劇に関するマナーみたいなものについての記事についてツイッター上で言及されていた方が複数いたそうで、私としてはあんな当たり前のことでなぜ?な気分だったんですけど、違う観点からの意見を聞くのはいつも楽しいし、直接語り合う機会になればいいな、と思ってたのですけどその気配は無し。炎上するから、とか議論はダサい、スルーすべき、とか空気ヨメとかそういう風潮は本当に残念に思ってて、その辺りのフォローもしたかったので、できれば議論を~とか思ってたんだけどそういうこともなく。。。

議論とまではいかなくてもそれぞれの立場から意見を交換するのは本当に楽しいことだし、直接語りあいたいのです。ってそこまでするようなネタじゃねーよ、と言われればそれまでなんですが(笑)

ちなみに記事中の写真や映像の掲載は私自身の常識と知識に基づき判断しております(かつて報道関係にいましたのでプライバシーその他の法律的なことは理解してます)。個人ブログですから当たり前だけど。ステージ開演前/後の写真はケースバイケース、ステージドアの写真はご本人もしくは関係者にひとことおことわりしたうえで、というのが基本スタンスですが、必要に応じて訂正も修正もしております。後から気付くことも当然あるので。く

こういうのも含めてもし記事に関しての疑問点とか何よ、これ?な点等がありましたらぜひ直接お知らせくださいね。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m