今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ブリストル公演も順調です/しかしこのツアー版のCDもBD/DVDも出ないって悲しすぎる・・・

今日のワシントンもすっかり夏の気配。夕方にはお約束の?雷雨です。この時期はそうなることが多いのでいまさら驚きませんが、今日はワシントン市内北東部で道路冠水がハゲしかったみたいです。60キロくらい離れたところにあるボルティモアオリオールズとRavensのホームタウンね♪)ではことさら凄かったようで木は倒れるは空港閉鎖になるは、MARC(電車)は止まるは、けっこう大変な騒ぎだったみたいです。ってこっちのひとって自然災害に関しては「まあ、仕方ないでしょ・・」というスタンスで臨むひとが多いので特に騒ぎにもなってませんが。

昨日はケネディセンターにボリショイバレエの「コッペリア」を見に行ってきました。楽しかったー♪バレエは生舞台を見たのは仕事を除けばたった3回だけなんで、素人ですがこれはほんとに楽しかったです。7月にはパリオペラ座バレエ団がワシントンに来るんですけど4日間しかないし、たぶん無理かなー。「ジゼル」くらいなら私も知ってるし、ポスターヴィジュアルがとても素敵だったのでぜひ見たかったんだけど。まあ、またチャンスを狙おう。

イメージ 1
(Image by Robin Savage)

現在ブリストルで絶賛公演中の新演出「オペラ座の怪人」。先日TVCM用のトレイラーも公開になり、ツアーも大入りが続いているみたいですね(しかしステージドアにはファンの数は少ないらしい・・。ブリストル在住女子の皆さん(男子でも)、ぜひ行ってあげてください)。「Bristol Guide」で紹介記事が掲載されていました。BBCラジオの地方局でもインタビューがあって、ケイティも登場していたみたいです。聞けなかったのでわかりませんが。彼女は確か映画版「レ・ミゼラブル」の撮影に入ってるんじゃなかったでしたっけ?役柄によってスケジュールがずれると思うのでキリアンたちとは別だったはずですが。で、新しく登場したこの写真、素敵ですね!って、うーん、私が見たプリマス公演とケイティの雰囲気がなんとなく違うんだけど・・なんだろ。えーと、赤いスカーフはWEオリジナルのほうだよね。フードかぶってるやつ。今日は一日中リサーチに明け暮れてたんで脳が働いてません。思い出したら付け加えますね。パパの写真入りロケットは見えないけどちゃんとつけてるはずだよね。歌いながら握り締めるし。どこが違ってるんだろ・・働け!MY脳細胞

「Bristol Guide」記事リンク:

でもって、何がショックだったってJOJさん自らツイでお答えしてたので間違いないと思われるこのじじつ。この新演出ツアーのCDもBD/DVDの発売は現在のところ全く予定されていないそうです。ファンに聞かれてあっさりと答えておられました。「don`t think so」って・・・。

何で?あの素晴らしいJOJファントムのパフォーマンスを残さないってどういうこと?魔界一直線に連れてってくれるファントムなんてほかにいないよ。こんなにツアーが評判いいのになんで残さないかなあ・・。ってかアールさんのとき「やっぱりつくりまーす♪」とか言っていきなり撮影とか始めたら、髪の毛逆立つよ。怒るよ、マジメに。もう英国行かないからね!(うそ)。

映像に残して欲しいよ、ほんとうに。JOJさんファントムは本当に素晴らしいんだから・・(ちょっと泣きそうになっている)