今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ミュージカル・ミーツ・シンフォニーコンサート(MMS)のJOJさんトークが可愛いかったよ/10月1日編

10/7訂正:
衣装なんですけど、あの青いテカってる三つ揃いは自前だったみたいです。ジュネーヴのライヴでも着てました。うーん、空港着いたときの荷物にスーツバッグは持ってなかったと思うのですが。他のキャストさんは豪華衣装だったのにJOJさんだけ自前ですかい。まあさすがにジュネーヴで着てたよりスーツ姿はぱりっとしていたしヘアメイクもちゃんとしてたのでそれなりに整えてもらったんだろうけどゲストだったんだし、あのパフォーマンスだったんだし、も少し豪華衣装でキメて欲しかった。まあ似合うかどうか、サイズがあるかどうかは別として(ごめんw)。

本文ここから
さてJOJさんも無事ジュネーヴに着いたことだし、ソロコンレポの続きを書こうっと!っと思ったのですが、まずMMSでのJOJさんトークを忘れないうちに。

両日ともゲスト紹介後に日本の印象は?笹本さんとDuetしていかがでしたか?オペラ座の怪人」は貴方にとってどんな作品ですか?最後にコンサートの感想について質問がありました。1日と2日で答えた内容がちょっと違ってたところがJOJさんらしかったなー。2日めは最初の自己紹介のとこで日本語で挨拶する気満々だったのに肩すかし喰わされたとこも(爆)。あれはさせてあげて欲しかったなー。せっかく練習していたのに。。

あ、そうだ。ツイでも書いたけどあの通訳さん、なんでJOJさんがせっかく「My dream comes true/日本に来たいという夢が叶った。」って言ってたのに訳をスルーしたんだろ。個人的にこの言葉は今回のテーマだったのでオフ会の集合写真と一緒に送ってJOJさんにRTしてもらったツイにも#ourdreamcomestrueのハッシュタグ入れたし、お花とワインを贈ったとき添付したカードにも書いたのでJOJさんが同じフレーズを使ってくれたのがとっても嬉しかったのです。例えリップトークだったとしても...www

それぞれの出演者が自己紹介、そしてスペシャルゲストとしてJOJさんを紹介。「26才の史上最年少でWEヴァルジャンを演じた」ジョン・オーウェン=ジョーンズさんです。

Q:日本の印象は?

JOJ:I love it.  I wanted to come to Japan since I was this height.(背丈を示しながら)And finally come here to do something I love to do which is to sing.  My dream comes true.
(もう大好きだよ。この位の背丈の頃からずっと日本に来たいと思っていた。そして遂に来ることができた。自分が一番好きなことー歌うために。夢が叶ったよ。)

そして「チェス」からあの「Anthem」を歌う前に作品の紹介を山崎さんと笹本さんがひとしきり。そのときに「この曲は世界中で歌われていますが、中でも一番人気があるのがJOJさんが歌う「Anthem」なんですよね。」と紹介。

うふふふふふ(きもいw)その通りです。もちろん他にも上手い歌手さんはいますけど最後の「♫around my heart~♫」を完璧に上げて、かつ、背後に国境をいままさに越えようとする人々の幻影を背負ってくるのはJOJさんだけです、はい。

断言!
                                               ああ、こうして書いているとシンフォニーをバックに高らかに歌い上げているくま姿が浮かんできます(涙)

あと笹本さんとムーランルージュ「What may come」をDuetしてどうでしたか?と聞かれると

JOJ:It`s brilliant.  In fact, she is beautiful.  I would like to take her home with me. (このあと話したことのメモなくしちゃったw)
(素晴らしかったよ。彼女はとっても美しい。(英国の)家に連れて帰りたいですけど、妻がいるからやっぱり無理かな。)

JOJさんがおふざけトークしている驚!しかも滑ってない!(ばんざい)

そして「オペラ座の怪人」は貴方にとってどんな作品?の質問には

JOJ:It enabled me to travel the world and sing songs of the Phantom, for lovely people like you, you. NOT you.
(世界中を旅して回ることを可能にしてくれた作品。また彼女と彼女みたいに素敵なひとたちーあ、君は違うよーのために(ファントムの歌を)歌うことも可能にしてくれた。

と答えてました。ウイット効いてるなあ。ソロコンのときもそうだったけどJOJさんってトーク上手いです。さすが3人兄妹の真ん中だ。

そして終了後に本日の感想を尋ねられると何と日本語で

トテモタノシカッタ。モットニホンゴジョウズニナリタイ

と挨拶。まじ?何これちょっと可愛い。ほんとにホンモノのJOJさんでしょうか。やっぱり歌のうまいひとは耳がいいんだろうなあ。発音も上手でした。

あ、衣装のこと書いておかないと。前半はちょっとテカった感じの濃紺の三つ揃い、後半は濃いグレーの同じく三つ揃いでした。スタイリストさん、このサイズよく見つけて来たね...とか思ってしまった(ごめんよ)。でもお着替えの必要性は余り感じなかった。首回りはお約束のゆるゆる。窮屈だと歌えないもんね。

最後にこの写真をどーぞ。先週土曜日、空港お出迎えの際のJOJさんのへん顔です。何でこの顔...w
イメージ 1
あれ?よく見るとこのジャケットとMMS終了後のパーティで石丸さんとツーショットで映ってる写真のジャケットが違う。持って来たんだね。