今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

この一週間の出来事あれこれ、JOJさんやらコルムさんやら

こんにちは。先週から来日中のコルム・ウィルキンソンさん御一行様のコンサート、Broadway and Beyond Japanも東京での公演は昨日がラスト。何とか最終公演に行ってくることが出来ました。もちろん相当の期待をして観に行ったわけですが、それをはるかに上回った素晴らしいコンサートでした。詳しくはあらためて書かせて頂くとして、
明後日4/25、26はいよいよ大阪で公演です。大阪でご覧になる方々は今か今かとお待ちかねでしょうね。回を重ねるごとに良くなっているようですし、さらにグレードアップした大阪での公演になるのではないでしょうか。楽しみですね。



さて、JOJさんですが。
昨日、日本デビューCDライズが発売されました。それに先立って4/16、JOJさんから重大発表が!

イメージ 1
                                                       from @johnowenjones twitter



うれしいです!そりゃメチャメチャうれしいです!
オーケストラバックのMMSももちろん楽しみだけれども、やっぱりJOJさんファンとしてはソロコンやってほしいですもんね。今回はミニライブって感じかもしれませんが、それでも十分うれしいです。
でも、もうちょっと早く言ってほしいよなぁ~~。
応募券付予約は15日から始まっていたのに、JOJさんのこのツイまで気付かず、Web上の締切はこのツイのあった16日中でした、当初は。(でもその後20日朝まで延長になりましたけどw)
あせった、あせった、うっかりしてたら参戦前に玉砕決定だものね。
応募券付CD、山野楽器さんの店頭では昨日はまだ少し残っていたようでした。
応募締切が27日必着なので、どうかお忘れなきように。
まぁ、抽選なので応募したからと言って行かれるわけではありませんが、楽しみが増えました(笑)。



他にはBroadway関係で気になっているのは渡辺謙さんの「King & I」王様と私とタムさん、Tamu Mutuさんの「Doctor Zhivago」ドクトル・ジバゴがどちらもオープニングナイトを迎え、評判もまずまずのよう。
これとアールさんのジャベールが見られるLes Miserablesと、これだけでも海を越えて観に行きたいです。
余談ながらドクトル・ジバゴのオープニングナイトにいらっしゃっていたオマー・シャリフJr、かつて映画のジバゴを演じられたオマー・シャリフさんのご子息ですが、とっても素敵な方のようです。
もう大昔ですが、「アラビアのロレンス」で主演のピーター・オトゥールさんより、オマーさんの方にときめいたのを思い出しました(笑)。