今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

The Voices of the West End が来年1月開催

イメージ 1

The Voices of the West End (ヴォイス・オブ・ウエストエンド)とは
ミュージカルの本場ウエストエンドのトップスターが集結!
オール海外キャストで贈る、夢のミュージカルコンサート! 公式サイトより

これまた、実はMMS初日公演後に折込でさえなく、急遽配布されたような感じで、The Voices of the West Endのチラシを頂いていました。ナニナニ、West End限定なの?それってもしやもしやってことですか?と思いましたよ、ハイw
今は言えないけど大物キャストが出まーすとか言っちゃってるし(笑)。

まもなくBen FosterさんとKerry Ellisさんのお名前は発表になっていましたが、追加発表という形でJOJさんとSophie Evansさんの名前が発表になりました。

West Endの名を冠した、West Endのミュージカル俳優さんだけのコンサートは初めてだと思う。
(この前アールさんがみえた時はBroadwayってなってたしw)

それにこのメンバーですよ。全員超大物w
ソフィーちゃんは2014年にJOJさんとポ-ル・ポッツさんのコンサートのゲストとして初来日した時は、まだかわいいお嬢さんって感じだったけど、今はWest End&Broadwayで活躍して、史上最年少の現役グリンダだもの(感涙)。

Benさんは二度目の来日だから、慣れたものかしら?
でも嬉しそうに来日を発表していらして、ほほえましかったw
もちろんALWのジーザスだし、2015年のJOJさんから引き継ぐ形でファントムもやられたし、いまさらご紹介する必要もないほどの方ですねw。

Kerryさんは、なんと意外にも初来日なんですよね。
私は2015年のWales Millennium Centreの10周年記念コンサート、JOJさん演出のBroadway to the Bayでそのパワフルな歌唱に、一気にファンになりました。あの時はかつてWEとBWで演じたWickedのエルファバの曲、Defying Gravityを大きなお腹で熱唱されたんでした。(彼女は当時妊娠中。それなのにハイヒールで階段駆けあがるほど元気で、見ているこっちがヒヤヒヤした^^;)
今回もSophieグリンダがいるので、きっとまた素晴らしいエルファバをやって下さるでしょうね。楽しみです^^。
他にもファンテーヌやグリザベラなどなど。実はリクエストシートにずっとお名前を書き続けていた方なので、とうとう来日、それもWEのスターがズラっとそろったこのコンサートで聞けるのはうれしいです。

もう一方ずっとお願いし続けていたRuthie Henshallさんは、一緒じゃなくて残念。彼女は一足早く別のコンサートで来日されますが、KerryさんとRuthieさんの鉄板デュエット(Broadway to the Bayで共演)は、日本でも聞きたかったなあ。



ああ、大事な人を忘れそうだった!
最後の一人、我等がJOJことJohn Owen-Jonesさんですよ(笑)!
今年は6月のMMSが終わっても、今月末からの「オペラ座の怪人ケンヒル版」があるでしょ。それに続いてソロコンサート。さらにそれらが終わらないうちに、来年のコンサートまで発表になって、有難さに目が回ります(爆笑)
JOJさん、もう半分日本に住んじゃえば?車はイギリスと同じ右ハンドルだよ^^?



ともあれ、詳しくは公式サイトをご覧ください。
(8/18追記)


◇公演概要
【公 演 名】トピー工業 presents 「The Voices of the West End(ヴォイス・オブ・ウエストエンド)」
【日  時】2019年1月9日(水)19:00開演
          1月10日(木)14:00開演
1月11日(金)19:00開演
【会  場】Bunkamuraオーチャードホール(東京・渋谷)
【入 場 料】S席12,000円ほか(予定)
【主  催】読売新聞社、WOWOW、キョードー東京ホリプロ
【特別協賛】トピー工業
【協  力】ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
【お問い合わせ】キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
チケット先行販売は8月29日(水)開始予定。詳細は後日発表。